こんにちは☆
やっとリビングのオモチャ収納が決まりました!!

2階の4畳半を一応子供部屋として使っているのですが、まだまだリビングで遊ぶ事の方が多く、いつもリビングにオモチャが散乱しています(;^_^A

2階で遊ぶとなると一緒に上がって見てなきゃいけないし、私としても、リビングで遊んでくれた方が何かと楽です(^_^;)

1階で遊ぶオモチャは収納BOXに入るまで!と上限を決めて、リビングのスッキリ化を目指したいと思います(・`д・´)b


まず、トミカやハッピーセットのオマケなどの細々としたオモチャたちは、オシャレなバケツ“オムニウッティ”に☆彡
yuivghcvb
↑サイズは10Lで、カラーは“オールホワイト”です♪
fgzxpoihj

yuihbjdfg
オムニウッティは、耐荷重150kgと頑丈なつくりでスツールにもなる優れモノ。
色違い、サイズ違いで、子供部屋にも一つ置いています(^^♪

実は、ちょっと前に買ったのは良いのですが、このサイズだと大きなオモチャが入らない(フタも閉まらん)事に気が付きました。。。
大きいオモチャ用の収納が決まってからでいいや~(゜-゜)と、しばらくの間、クローゼットの中で眠らせておりました:(;゙゚''ω゚''):


ようやく大きなオモチャ用に見つけたのがこちら☆
jpg
ペーパーバッグです♡

jklhvbnch45612
こちらのペーパーバッグ、インスタグラムでも人気なんですってね!!
全然知りませんでした(;´Д`)

サイズは、横約50cm×縦約80cmでマチが約10cm!
マチ10cmとそんなに無いのですが、意外とたくさん入りました☆
789123456456
袋の口を3回折り返して、、、

こんな感じ☆
jklghvjhjghsfd
マチがあまり無いので自立はしないのですが、口が広いのでオモチャを入れやすいと思います☆
物によるかもしれませんが、自立しました!!失礼致しましたーm(_ _)m

内側は防水コーティングされていて、水を弾くそうです!(^^)!
よくあるガムテープの表側?よりは丈夫な感じ?と言いましたら伝わりますでしょうか:(;゙゚''ω゚''):

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納


外側は普通の紙なので、キタナイ手で触っちゃうと汚れるかも、、、(;^ω^)
そこを注意したいと思います(^_^;)
が、置いてあるだけでインテリアになる素敵なペーパーバッグだと思います!

昼間はその辺にポイっと置いておき、夜はソファー横の隙間にササっと片付ける事にしました(^^;)
jklhghjs4564213

45123hjbgsfg
「もう写真撮った~??」「はーやーくーしーてぇ~!オモチャ取ってもいい~??」の図↑



参考トラコミュ☆
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(*^^*)
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡



ありがとうございましたm(_ _)m