こんにちは!

毎日蒸し暑い日が続きますね(+_+)

体調を崩さないように気を付けなければと思っています(;´Д`)
皆様もお気を付けください~っ♡
もうすぐ夏休みも始まりますしネ(^_^)

さてさて☆
今年5月22日、玄関先の小さなスペースに多肉植物の“セダム”を植えました!
(植えたばかりの時の様子↓)
5465sdf13s21
ご存知の方も多いかと思われますが、“セダム”は乾燥に強くて丈夫な植物ですよね!

水遣りもそれほど必要なく(遣り過ぎてはいけないみたい)、ガーデニング超初心者の私でも簡単に育てる事が出来ております!
(と言うか、勝手にデカくなってるっ!!!)

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし


そんな我が家の、玄関先の“セダム”の成長っぷりに、宜しければお付き合いくださいm(_ _)m

まず、こちらが6月7日の成長の様子。
DSC_1320_NEW
植えてから2週間ちょっとで、一回り大きく育っています!
本当、勝手に育ってくれている!

そして、
本日、7月4日の様子はこちらです!!!
565465dgf
土の部分がほぼ見えなくなりましたΣ(゚Д゚)

bvndgdfg
てか、もっと間隔を空けて植えるべきだった!?、、、(;゚Д゚)
頼もしいくらい勝手に成長してくれています!!


我が家が植えた“セダム”は“モリムラマンネングサ”という品種。
“セダム”と一言で言っても、種類は豊富です!

乾燥に強くて丈夫という特徴を生かし、グランドカバーとしても利用される事が多いんだとか。

こんなガーデニング超初心者の私でも、すくすくと(勝手に)大きく育ってくれるのだから、もう優秀な子達、間違いなしです!!!
iyutiory
様子を見て、更にモサっと大きくなるようなら、別の場所に少し植え替える事も検討しています(^_^;)
鉢に植えても可愛いだろうし☆彡

足元にちょこっとでもグリーンがあると癒されますネ♪

また来月、真夏の“セダム”の様子を記事に書きたいと思います(*^^*)/

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村 トラコミュ グリーンのある暮らしへ
グリーンのある暮らし

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたー♡♡
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと、大変嬉しいです!!!



ご訪問いただき、ありがとうございました♡♡