こんにちは☆

パッとしない天気が続いていますね。
洗濯物が乾かなくて困ります(-_-;)

さてさて!
今日は少しだけ、キッチンの引き出しの中を整理しました。
bjkldgd212b
“×”の場所は、シンクがあるので引き出しはありません(^_^;)
引き渡しの前の確認時に、この部分を一生懸命引き出そうとして、担当の方に「そこには引き出しは無いですょ、、、。」と申し訳無さそうに言われた事を思い出します。
(;゚Д゚)

ブルーで囲ってある部分が収納スペースになっています。
吊戸棚も無いので、うまいことやらねば、すぐに物でいっぱいになりそうです。

今日は一番上の段の引き出しの中を見直してみました。
ouiytu
中央の軽量カップを入れているのは、100均で買った収納ケース。
右二つの収納ケースは、無印の“ポリプロピレン整理ボックス4”です。

サイズがバラバラなので、今回全て無印のポリプロピレン整理ボックスシリーズで揃える事にしました。
fgdjgt
(あ!スプーンと醤油差しは、今回関係ありません:(;゙゚''ω゚''):)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

無印の値札のシールって、いつもキレイに剥がせる気がします(・∀・)
m213fhf
これ、残っちゃうとかなりストレスですよねww

とりあえず、輪ゴムは箱から取り出して、一番小さいボックスに入れる事にしました!
hjfgjh
これで、かなりスペースが空きそう!

そして、100均のケースに入れていたものを無印の整理ボックスへ移動。
不要なものは捨てて、afterがこちらです↓
1002mdgd
中央に少しだけゆとりのスペースが生まれました!
同シリーズで揃えると、サイズが合うのでムダができなくていいデスネ!

小さいボックス、意外と使えるんですね(>_<)
werfgdgh
輪ゴムも、箱から出してこれで十分。

まだまだ先は長いですが、今後も無印の同シリーズの収納ボックスを使って、キッチンを使いやすく整理していきたいと思います(^^)/

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(*´ω`)



ありがとうございました!!!