こんばんは~。
風邪をひいていました(-_-;)
最近、歳のせいなのか、治りが悪くダラダラと長引きます:(;゙゚''ω゚''):
幼稚園のお迎え時に、他の園児に「おじいさんがいる!」と言われ、先生が困って「○○ちゃんにだけ見えるのかな?」とフォローしていましたが、それ、

やっぱり私ですよね?(´・ω・`)


さて!
今日は、玄関先に植えた多肉植物のセダムの現在について書きたいと思います☆

以前書いた記事→こちらもどうぞ♪


まずは、先月の22日に植えたばかりの時の写真から↓
5465sdf13s21

そして、本日6月7日の様子↓
DSC_1320_NEW
2週間強経過しておりますが、見て分かるくらいモサっと大きくなっていました(゚∀゚)

セダムは乾燥に強い多肉植物(過湿嫌い)という事で、この部分だけ、わざと水遣りを3~4日に1度くらいに控えています。
DSC_1321_NEW

DSC_1322_NEW
ほとんど勝手に育ってくれていると思います(;´∀`)
ホントすごい!
玄関の階段下にあるステップストーンの隙間をグリーンで埋めてみたいと思い、初心者でも育てやすくグランドカバーとしてもよく用いられる“セダム(写真はモリムラマンネングサという品種)”を植えました(*^^*)
今後の成長っぷりも楽しみです♪

↑楽天でもありました☆


我が家は庭と呼べる程のスペースはほとんど無く、車用スペースの砂利部分を掘って土を入れてガーデニングを楽しんでいます(^_^;)
DSC_1323_NEW
地植えだと、水遣りを忘れても何とか大丈夫ですね(;^ω^)
鉢植えのは、結構カラカラになってしまって、水遣りを忘れた事を激しく後悔してみたり、、、←最初だけ。

植えるのは爺の役目ですがね。。。

私は水遣り&虫除けオンリー。

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

6月10日から、またまた無印良品週間が始まりますね(#^^#)
楽しみですね☆
私は、収納アイテムを買い足すかもしれないです♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しています♪
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡



ありがとうございました(^^)/