こんにちは~!

今日はついに重い腰を上げて、リビングのクローゼットの中を整理しましたー(;'∀')
sfspokjfgh
クローゼットの位置は、ダイニング側、ちょうどキッチンのガステーブルの裏側にあります。

幅約75cm×奥行約35cmの少し薄めなクローゼットです。
廊下に物入れが無いので、1Fではここがメインの収納スペースとなっております。
DSCkljlsdfsdf
普通のクローゼットより奥行が無いので、サイズの合うカラーボックスや収納ラックを探すのに苦労しました(^_^;)

上段はこのようになりました!
32132sfsf
積み重ねOKなオープンタイプの収納ボックスを3個使って、タオルと子供の着替えスペースを確保!

タオルは、洗面所が狭くて置けない都合上、こちらに。

そして、子供が服を汚した時にすぐに着替えられるよう、着替えを何組かストックしておく事にしました!
(我が家は3LDKなので、タンスを置ける居室は全て2Fにあるため、取りに行くのが面倒なもので(^_^;))


右側には、隙間収納用のスリムなカラーボックスを使って棚代わりに。

薬箱は1番上。
カメラやビデオは手に取りやすい正面の位置に。
その下には、よく読む本や雑誌を入れておく事にしました!

こちらも奥行がピッタリハマるものを探すのに苦労しました(;^ω^)

クローゼット下段には、木製ラックを置き、かさばる書類を“無印のポリプロピレン スタンドファイルボックス”に種類ごとに分けて収納。
その横には掃除機を。
asdkjhdfg
掃除機は当初、2Fの納戸にしまっていたのですが、1Fで使う頻度の方が高い事が分かり、こちらに常駐させる事に('ω')ノ

無印のポリプロピレン スタンドファイルボックスは、先日の無印良品週間で購入!!!
6546sadasd
思っていた以上に使いやすく、見た目もスッキリでいいですね(*^^*)

tywersf
中は本当にざっくりと入れてます(;´∀`)

DSC32123ad
並べるとキレイ!
ピタっと収まって気持ちが良い!
買って良かったです♡

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


木製ラックはこちらにしました♪

クローゼットの中で使うにはもったいないくらいの、しっかりとしたラックでした!


バラバラしがちな説明書類は、100均で購入した普通のファイルに入れていたのですが、増え続けてついには重さで壊れてしまったので、今回、説明書専用のしっかりとしたポケット付きのケースに入れ替えました~☆
bnmcvbcoip
これもざっくりと入れてるので、今後、整理が必要です(^^;)

白いクラフトボックスには、ティッシュのストックを。
654dgsgfsf

654jgjdhsfh
たまたま一つ余っていたのでこの場所で使ったのですが、外に見せたくないものをざっくり入れておくのに重宝します♪(ざっくりが好きだなぁ。)



もっと改良が必要ですが、とりあえずは少し落ち着いたので、次はキッチンの収納を何とかキレイに整理出来たらなぁと思っています( ;∀;)

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納
にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪
にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しています☆彡
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと嬉しいです♡



ありがとうございました!(^^)!