こんばんは☆
明日は関東でも荒れた天気になる予報ですね。
最近、風の強い日が続く気がする。。。

さて!
現・LDKの広さは、約16畳です!
以前住んでいたマンションのLDKの広さは13畳だったので、3畳程広がりました(^^)/

が、
3LDKの一戸建てなので、1階にはこれに廊下、トイレ、洗面所、お風呂、玄関などがあるだけで、空間は終了してしまいます(-"-;A

我々一家、贅沢な事は言えませんが(;´∀`)、
以前のマンション時に比べると、空間の広がりが少し無くなったような気がしてます (´・ω・)
(間取りは3LDKで同じだったのですが、リビングの隣に6畳の和室が続いていたので、和室込でリビングとして使っていたフシがあります。。。)

まして、マンションはフラットな空間が広がりますが、一戸建ては二分されますね。。。

となると、必然的に1階にものが溜まる!!!、、、:(;゙゚''ω゚''):
特に気になるのが、ソファーに散乱する上着たち。
帰宅後、2階に上がり、上着だけを掛けて戻って来るなんて人、うちには皆無でした(・ω・)
玄関が広かったらコート掛けを置いて、そこで脱ぎ着するように出来たのですが、、、。

それは無理なので、以前より少しだけ広がったLDKのスペースを利用して、省スペースな上着収納場所を設ける事にしたのでしたー!
IM6566sdf
場所は、ダイニングテーブルの後ろです。
ここはちょうど小さな物入れが横にあるので、あまり大きな家具類は置けない場所。
そして、コート掛けを置いても一番邪魔にならないスペースでした(・ω・)ノ

我が家は大人2人と幼児1人という構成なので、一人1着ずつ(厚手の場合も含め)3着程度、コートやジャケットなどを掛けておける、スリムタイプのコート掛けを置く事にしました☆
IMtyuasodi

I+98adg
こちらのコートハンガー、サイズは約40×40×140cm。場所を取らずスッキリ置けました♪


色々掛けると見た目もゴチャゴチャしそうなので、ここは本当に一人1着というルールを死守する事にしました(^_^;)
他は2階のそれぞれの収納場所へ。
あくまで、ちょい置きという感じで使用してます(^^;)
IMasportr

IMlshfks
耐重量は約5kgなので、3人分の上着を掛けるのにちょうど良かったと思います。

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

そして☆彡
この付近、殺風景だったので、上部の壁に以前の家でも使っていた“無印の壁に付けられる家具/棚”を取り付けましたー!
IM5656sdf
飾ったのは、はーとぼっくす工房さんのツバメのオーナメントを、大・中・小。




IMasdbjk
この、無印の壁に付けられる家具/棚ですが、引っ越しで一度壁から取り外したので、棚を壁に掛けるための≪金具≫を壁にとめる“ピン”のみ、新しく購入しました!
Iwerwxf
ピンだけでも売ってくれるのですね(*^-^*)
助かりましたー!

無印良品週間は5月9日(月)までとのこと。
(ネットは5月10日(火)午前10時まで)
あともう1回行きたいんだけどなぁ(;^ω^)


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

収納アイテムが欲しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡



ありがとうございましたm(_ _)m