こんばんは~♪

入居約1ヵ月、新ソファー到着から5日が経過しましたが、ようやくリビングのテレビまわりが片付きました~(;´∀`)
IMG_15419999
新居のLDKは縦長なので、テレビ台からソファーまでの距離が以前のマンションに比べると、かなり迫ってしまっています(;^ω^)

LDKの全体的な広さは、以前の家より約3畳は広くなったはずなのですが、キッチンが少し広がったのと、廊下との出入り口付近の空間が少し広がったので、テレビまわりのくつろぐ場所にはあまりゆとりが感じられません。

さらには、新ソファーも大きめサイズを選んでしまったので、より一層、以前よりテレビにソファーが近付いてしまった印象です。
IMG_1532_fghg

IMG_15334564
超笑顔でこちらを見る人。

IMG_1524566
その代わり!と言ってはなんですが、
新ソファーは以前使っていた合成皮革の二人掛けソファーよりも幅&座面がかなり広いので、大人2人と幼児1人なら、余裕を持って座る事が出来るソファーなのです!!!
(。+・`ω・´)キリッ

なので、ポエングを置かなくても、ソファーオンリーで一家揃って座る事が出来るようになりましたー。
座り心地の良いIKEAのポエングですが、かなり大きいので我が家では場所を取りまして、、、(^_^;)

ソファーオンリーになったので、リビングがスッキリ使えそうです☆彡

ラグもしばらくは様子見で、、、(・∀・)
ソファーの脚下だけは以前のリビングで敷いていた静床ライトを敷いていますが、様子を見て、コレも取っちゃいます。。。(^_^;)
(フローリングに気をつかうのも最初だけですよね。。。)



そ、し、て☆
リビングのカーテンは、こちらにしました!
IMG_153ghjghj
北欧風のデザインで、爽やかなブルー系のカーテン!


マラガ風でしょうか!?(;´∀`)


本物。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック


ネットで色々と探し回った結果、デザインとお値段との兼ね合いで、こちらに決めました!
IMG_154g456
テレビ台は前の家から持って来たもの。(ニトリです)

以前はテレビ台の背面の壁がアクセントクロスでグレーだったので、テレビの後ろが白壁な事がとても新鮮です♪
さっそく何か飾りたいけど、、、(´・ω・`)
焦らず考える事にします(^_^;)
失敗しそうなので。

掛け時計も以前のリビングで使っていたものです。
キッチン・ダイニング側に掛けています。
IMG_154632654
セイコーの普通の時計。
数字がハッキリしてて見やすいけどね。

寝室の時計が壊れたので、こちらを寝室に移動して、リビングには新しい時計を買いたいと思っています♪

 




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

爺さん(実父)の趣味の園芸(ミニ)
IMG_155asdhlk

IMG_dgfd1551

IMG_15sdfss52

IMG_15sdfgskfh

IMG_155sfds3

IMG_1asdalfhg560
強く育ってくれよな!!!(子供もな)

あ、日当たり悪いけど。


にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング



最後までお読みいただきありがとうございました☆彡
ランキングに参加しています(^^)/
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです☆



いつもあたたかい応援クリックをいただき、ありがとうございますm(_ _)m