こんばんは。

お久しぶりの更新となりました

先日、小5の息子は初めての林間学校へ行って来ました

ちょうどコロナの第7波に入り始めた時期だったので、中止になるかな~とも思っていましたが、何とか無事、行く事が出来ました。感謝m(__)m

林間学校は、学校の赤白帽子だったのですが、少し前に、通学時の熱中症対策に、キャップ型の帽子を買いました↓
sadfdsfdsfd
コロンビアのアウトレットでカッコイイのを入手

ランドセルに押し込んでも、型崩れの心配が無い柔らかい素材のものを探していて、ちょうど良いのが見つかりました

が、しかし、少し大きいようで、風が強いと脱げてしまうようです。

小さい子用の帽子には、キャップ型の帽子にも紐が付いていますが、さすがに、この大きさだと、もう紐は無いですよね
ハット型だと付いてる事も多いけど。


飛ばされて、取りに行って事故になるよりはよかろう、という事で、ダイソーに行ったら、後付け出来るクリップ式の帽子紐があったので買って来ました
daisodsa
クリップの内側には、しっかり挟めるように、ギザギザの返しみたいなものが付いていて↓
daisoghjsf
しっかり、がっちり、帽子に挟み込んで装着する事が出来ました
daosodasashj

dasioghadas5s
長さ調節の部分もスムーズ。

帽子に合わせて紐も黒にしたので、そんなに変じゃ無いかな???
daisosaasas
アウトドア風味。

私も自転車に乗る時に、よく飛ばされそうになるので、紐の無い帽子に活用したいと思います

今は何でも、100均に便利な商品がありますね


それでは、まだまだ夏はこれからですね。
暑い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。
私も気を付けます~


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチっと応援クリックいただけますと大変嬉しいです(*^^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムもご登録よろしくお願いします♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/


ご訪問いただきありがとうございました(*´▽`*)