こんばんは

今日から12月クリスマスがいよいよ近付いてます。

が、しかし、、、
私は、年々クリスマス準備が手抜きになってきましたよ

これじゃいかん!という事で、、、

気分を盛り上げる為に、、、
玄関ドアに、あまりお金のかからない“プチプラな”クリスマスリースを飾ろう!と、IKEAに行って来ました
fdsghghjada
そして、とっても可愛い、こちらの二つを買って来ましたよ

まずはリースから↓
dshjgjadagsga
商品名【SMYCKA/スミッカ
造花のリース、室内/屋外用 星37cm
税込499円

星の形をしてて可愛いです

普通の円形のリースも、可愛いのが何種類かあったけど、お値段の安さと星型に惹かれて買ってみました
dfsgghghjasd
フェイクの葉っぱが結構丈夫で、その分見た目は“the造花”といった感じですが、屋外に躊躇なく飾れるのでgood

↓裏側はスベっとしたプラスチックなので、玄関ドアに傷が付きにくそうなところも尚good(`・ω・´)b
iiijhjkwra

dfshkghjads
↑引っ掛け穴も付いているので紐など用意しなくても、マグネットフックがあればそのままドアに掛けられます

続きまして、ハンギングデコレーション↓
dfsgjkasd
商品名【VINTER 2021/ヴィンテル 2021】
ハンギングデコレーション4個セット、フェルト レッド/グレー
税込399円

7cm程のフェルトのオーナメントが4個入っています
dfsgghgjasda

ikeabghvaea
硬めのフェルトで厚さもあり、吊り下げた時に位置がズレにくく良いです

フェルトなので水濡れには注意ですが、雨予想の日はリース自体を中に入れようかと思っているので、可愛いのでこのまま飾っちゃいます

二つ組み合わせて、こんな感じのリースが完成しました↓
ikeagghjkgakda
素朴で可愛いと思います(飾り方テキトー)
星型リースのみでも十分可愛いですが、オーナメントをプラスすると雰囲気がまた変わって良いですね。
色々試したくなります

1,000円以内で可愛いクリスマス飾りが出来ました!!

家にクリスマスっぽい感じが出てきて、やる気が起きたので、家の中も少し飾り付けを頑張ろうと思います


宜しければこちら↓の記事もどうぞ♪

【ニトリ】おすすめ!気軽に飾れるクリスマスLEDポスターリース☆

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチっと応援クリックいただけますと大変嬉しいです(*^^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムもご登録よろしくお願いします♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/


ご訪問いただきありがとうございました(*^_^*)