こんにちは

キッチンシンクの水アカが取れなくて、ダイソーで“シンクの水アカ・汚れ落とし”のスポンジを買ってみました
DSC_2387_NEW
【ダイソー】シンクの水アカ・汚れ落とし
DSC_2390_NEW
~PETフィルムが水アカ・汚れをきれいにかき取ります。~
という事で、早速使ってみました

普段からマメに磨いていれば、白くはならないんだけど(^^;)
汚い画でスミマセン↓
IMG_20210225_161317_NEW
軽く食器用洗剤を付けて、ゴシゴシしたところ、表面の白い水アカは簡単に取れました。

ゴシゴシと言いますか、カサカサっと軽い感じで擦っただけです(;^ω^)

普通のスポンジで磨くより、力が要らない


そして、スポンジが低反発枕まではいきませんが、持った時の手の形にフィットする感覚があります。
(そう言えば、手にフィットすると書いてありました。)


すごくピカピカになる訳では無いケド。
(もっと時間をかけたらキレイになるとは思います(^_^;))

擦る力が要らないので、これは毎日軽くカサカサしておくのに使うべくアイテムなのだなと思いました!
DSC_2398_NEW

DSC_2403_NEW
力要らずなのが良いです
焼けたような洗剤の容器の跡までは、やはり難しいですね。
これはもう、金属の変色ですね(;^_^A


低反発っぽい感触も手に取りやすく、磨きやすくて良かったです




ていうか、マメに磨こうと思いました、、、(^^;)




宜しければ、こちらの記事もご覧いただけましたら嬉しいです(*'▽')↓

【ダイソー】1つで足りる、コンロ掃除に便利なスポンジ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです!

インスタグラムも宜しくお願いします♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

更新の無い間も、ご訪問いただきありがとうございました(*^_^*)