こんにちは!

少しお久しぶりの更新となりました!(^^)!

最近、マスクを忘れて2階のリビングに取りに戻る事が多く、玄関にもマスクを用意しておく事にしました(;^ω^)
(なぜ早く気付かなかったのだろう、、、)


いつも、楽天で安いマスクを買っているので、個別包装になっていない事が多く、箱も長方形だったり、玄関にそのまま置くと邪魔だったり、見た目が残念だったりするので(^^;)
しっかりしたマスクケースを買いました↓
dfshhjkasd
【山崎実業】“smart”シリーズ
山崎実業 スマート マスクケース

マスクを約50枚たっぷり収納できるケース。
dfshhjkhjkasd
本体サイズは、幅19×奥行12×高さ10.5cm。
山崎実業らしく、余計な装飾が無くシンプルなデザイン。

そしてマットな質感です。

幅約18×奥行11cm以内のマスクを、約50枚収納可能!
fgdiiiikksdjf
マスクのセット方法は、
本体を裏返して、底蓋を外し↓
45645612hjhj

dfsdkhghghasd
マスクの口が当たる面を底側に向けて入れます!
(取り出す際、マスクの外側を持って取り出せるので衛生的とのこと)

底蓋はパチンとはまるので、しっかりはめ込んでください↓
DDDFGSgfd
底蓋をしっかりはめ込んだら、元に戻して完了♪
fgdjgasadas
大きな取り出し口なので、最後の1枚まで楽に取り出せるようになっています(^^♪

ただ!
マスクの大きさにもよると思いますが、規定内サイズの大人用マスクを50枚MAXで入れたら、若干、紐の部分が引っ掛かって取り出しづらくなりました。

なので!
個人的には、40枚くらいがちょうど良い枚数なのではないかな(*‘∀‘)と思います。
fgdkkkjjhhdf
↑上の空間に、これぐらいのゆとりがあった方が使いやすいです!
(それが大体40枚でした)
gd45454212dfg
いい感じに、すっと片手で取り出せます!(^^)!
fgdofdkgdjfgd
そして、上蓋ですが、パタンと下りるだけで密閉はされず、片手でサっと蓋を持ち上げ、そのまま楽にマスクを取り出せる構造になっています。

急いでいる時は特に、

両手を使わないで取り出せるのが、とても良いと思いました!(^^)!


マスクの収納の他にも、

・おしり拭きシート
・ウェットティッシュ
・お掃除クリーナー
・メイク落とし
・制汗シート など

を収納する事も可能ですが、前述の通り、密閉はされない構造なので、やはりマスクを収納するのが一番良いかもしれません!(マスクケースという名の通り)

※ウェットティッシュなどの乾燥に弱いものを収納する際は、詰め替え用袋のまま収納し、取り出し口のシール蓋をしっかり閉め、本体の蓋も忘れずに閉じておく必要があります。
45212dfgkjsd
これからも、マスクは手放せないでしょうから、玄関にもマスクが置けて便利になりましたー!(^^)!


山崎実業 スマート マスクケース

インテリアの邪魔をしないシンプルで機能的なマスクケースでした!


宜しければこちら↓もご覧ください(^^♪

tower(タワー)で人気【山崎実業】キッチンで役立つおすすめアイテム5選



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆彡
宜しければ、ポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願いします♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/


ご訪問いただきありがとうございましたm(__)m