こんにちは。

先日、息子の小学校では1日だけ登校日がありました!
久しぶりにクラスの友達に会えて喜んでおりました!
最後はクラス全員で外でたくさん遊ばせてくれたようで、先生方へも感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

本当に良かった!

そして、、、あっという間に帰って来て、そのまま春休みに突入!(^_^;)
またまた家の中の人口密度が上がるのでした(笑)

さてさて、せっかく家にこもっているのだからと(通常時も引きこもりでした(^^;))久しぶりにミシン。
全然、出来なくてヘタなんですが(;^ω^)
JHUSDa
気分転換に、食器棚の棚板に敷いている布を変えてみる事にしました♪
789321654hgj
↑昨年の夏に北欧ヴィンテージショップさんで購入していた、フィンランドのコップ柄の涼し気なヴィンテージの布。

元々はカーテンだったようです(#^.^#)

テーブルクロスにしようと考えていたのですが、柄もコップだし!食器棚にピッタリ!
という事で、こちらの布にしました☆彡

北欧ファブリック インテリアブログ・テーマ
北欧ファブリック

今まで敷いていた生地はこちら↓
fikutyr
こちらは北欧柄っぽい日本の生地!
この食器棚を買った時に作ったものだから、もう5年以上は使っていた:(;゙゚''ω゚''):
時が経つのは早いなぁ!

ではでは☆

before
KMJUHD
after
fgidkijgfdg

dfsikikid

olokijughf

weerfdfgfd
レトロチックで可愛らしくなりました(*^^*)

ついでに、階段のとこのカーテンもサイズ調整しておきました。

前の家で使っていたものを、今の家でもそのまま使っているのですが、窓が小さくなってサイズが合わないままぶら下げておりました(^_^;)

前の家の階段窓↓
IMG_144pghdsjf0

現在の家↓
0321456
半分の大きさになりました!


こちらの生地は、ルネ・デューさんで購入。
kj12564hjk
スタジオヒッラというブランドの“クッキア”という名前の生地!

程良く光も通すし、目隠しにもなるので、階段や廊下の窓にちょうど良かった!

とても気に入っています(・∀・)

なんと可愛らしい!

また北欧の生地が欲しくなってしまったのでしたー(;´∀`)


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
居心地の良いお家づくり 住まいブログ・テーマ
居心地の良いお家づくり


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
ランキングに参加しています☆

宜しければポチっと応援クリックをいただけますと嬉しいです(´_ゝ`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願い致します!
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただきありがとうございましたm(__)m