こんにちは!

いつの間にかクリスマスも過ぎ、今年もとうとう、あと2日ばかりになってしまったー(◎_◎;)

早い~(^^;)

1年って本当にあっという間ですね!:(;゙゚''ω゚''):


さてさて!!

最近、特に玄関のとっ散らかり具合がひどい我が家です。
(↓だいぶ整えた後です(^_^;))
55fkdlgofpdlfkg
冬休みになって、子供の友達が遊びに来てくれたり、宅配便が多くなったり(これはネットショッピングばかりの私が原因(^_^;))何かと玄関の出入りが多くなる時期、、、。

収納がヘタクソなので、靴箱にうまく収められない靴も何足かあり、たたきに出しっぱなし、、、という事も(;^_^A


本来は、きちんと靴箱に全ての靴を収めた方がいいのだが、、、



ちょっと面倒クサかったので、シューズラックを買ってしまいました(^▽^;)
hjgplfg
“towerシリーズ”でお馴染みの【山崎実業】さんのもの!

こちらは、何ともオシャレな名前“LINE”というシューズラックです。

狭い我が家の玄関たたきに置くためには、スリム&伸縮出来るという点が一番外せないポイント!
fgd2123sdf
このシューズラックは、二つのフレームを差し込んで、左右に長さ調整するだけという、とてもシンプルな仕組みです。

38cm~70cmまで伸ばす事が出来ます。

接地面には、滑り止めのゴムが付いています↓
JJJKO

fgdlloifd
使いたい場所にぴったり収める事が出来ました♪

奥行があまり無い玄関たたきなので、長さ固定のものは、大抵長くて入りません(^_^;)

これは便利だ~♪
ghf12120fgh
そして、、、
こんな感じになりました!
JJJFHJDF

opkjhjk
ドアの前にスペースが出来た~(T_T)
1230123
子供の友達が遊びにやって来た時には、一番上の段に友達の靴を並べておくと、帰り際の靴探し渋滞の解消にもなりました(*^^*)
宅配便が届いた時も、足場が出来て出入りがしやすくなりました~♪

使わない時は、一番小さくしておけば、邪魔にはならんですね。
12345456ghj
便利なものがあって良かった(T_T)

私は、ヒールの靴を持っていなくて参考にはならないのですがm(__)m
ヒール靴は↓こんな感じにかかとの部分を引っ掛けて収納出来るそうです(^_^)
poklkjhjf
シンプルだけど、よく考えられているデザインなのですね!
ホワイトの他にブラックもあるので、お家のインテリアに合わせて選べそうです。

年末年始の来客が多い日や、冬の間でっかいブーツの出し入れが面倒な時だけでも、たたきにラックがあるとスッキリ使えて便利ですね。



2段も↓


オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ
シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け


とっ散らかった玄関がスッキリなって良かったです(T_T)/



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日が、おそらく今年最後の更新になるかと思います(*^^*)

2019年も、お世話になりまして本当にありがとうございました!

気付けば、ブログを始めてもうすぐ6年。

知られていないブログですのに、読みに来ていただいて、本当に嬉しいです。

ありがとうございますm(__)m

来年こそは、収納が上手くなりたいです(T_T)/ 
がんばるゾー。

それでは、皆様、寒い日が続きますが、ご自愛いただき、良いお年をお迎えくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

2020年も、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

ありがとうございました☆

こんぶり



ランキングに参加しています☆
宜しければ、ポチっと応援クリックをいただけますと嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願い致します♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただき、ありがとうございました♪♪