こんにちは!

先日、立川市の“国営昭和記念公園”で開催された“第16回東京蚤の市”に初めて行って来ました♪
hjogioytur
今回は、金・土・日、と3日連続での開催だったようですが、子供が学校に行っているすきに(;^ω^)という事で、平日の金曜日に行って来ました☆彡

澄んだ青空で、気持ちの良い日でした!
HHDJSHJF
9時30分~だったのですが、ちょっと遅れて10時前に到着。

北欧関連のお店しかのぞけなかったのですが、掘り出し物を探すのが楽しくて時間があっという間に過ぎていきましたー☆

↓可愛い木靴を買って帰りました♪
IMG_20191115_131820_380_NEW
平日ですが、結構たくさんの人で賑わっていてびっくり。
全国から素敵なお店が軒を連ね、人気なイベントだという事に納得でした!
今度はもっとゆっくり見て回りたいです(^_^;)

蚤の市・古いもの 雑貨ブログ・テーマ
蚤の市・古いもの
北欧ヴィンテージ インテリアブログ・テーマ
北欧ヴィンテージ


さてさて、前回に続き、砂利を敷いた庭の事なのですが、その後、奥に小さいウッドデッキを置きました!

before
hfhjhdgf
after↓
(朝撮ったので、暗くてすみません(^_^;))
ghiiikjjjfgh

fghdfgsdf123

gfhjgfghfjhjf
90×90cmのデッキに奥行が27cmのステップ台の組み合わせ。
これ以上は狭くてとても置けないので、コンパクトな組み合わせです(^_^;)

2点で1万円ちょっとと、とてもリーズナブルなウッドデッキですが、脚にアジャスターも付いているのでグラつく事もなくしっかりしていて良い商品でした☆
GHJsad
若干、表面のガサつき具合が気になる事もありますが、小さい子が裸足で遊ぶ用に使うのでなければそれ程気になる事はないと思います。
強く擦ると塗料が洋服に移ったりとかはあるかもしれませんが(;^ω^)
お値段を考えると、良品だと思います。

(我が家の場合は狭くて、この上で遊ぶとかは出来ないので、主に私がたまに座るだけという使用頻度という事もありまして。。。(;^ω^))

↓掃き出し窓から楽に外に出られるようになったのは、良いです♪
oigfhjhjkdfg
デッキの下には砂利は敷かず、除草シートのみです。
砂利が入り込まないように余ったレンガでデッキ内側を囲っています。

 

そして、前の家でも使っていた木製のプランターの底が腐ってついに抜けたので、底を外して花壇の土にそのまま埋め込みました↓
hg789fghiyut

456456jlk
一年草は、寄せ植えしてここに植えようと思います。

奥側のあまり陽が当たらないところにも、一応土の部分を残しておきました。
日陰でも生きていけそうな草たち?を植えてみました。
fgdiiirty
枯れちゃうかもしれませんが(;^ω^)

小さなガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
小さなガーデニング

砂利も敷いて土ホコリも無くなり、ようやく外は落ち着きました(^_^;)
あとは、粗大ごみとか色々手配して、年末までにスッキリした生活を目指したいです(T_T)/


最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(^^)/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願いします~(*^▽^*)
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただき、ありがとうございました☆彡