こんにちは。

先日の続きで、今日は“玄関の色を変えたい”後編です!(^^)!
【前編へ】


ペンキは、“壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ”さんの【イマジンウォールペイント】で、カラーは“フォアグラのテリーヌ”にしました!
fgdhjksfd
フレンチヴィンテージ・カラーズというシリーズの中の一つです。
サンプルもあるので、実際の色を見る事が出来て良いです♪

玄関の靴箱の上のみ色を変えるので、まずは100均で買ってきた養生テープを、塗らない壁との際の部分に貼ります。
窓もあるので、窓枠部分にもペンキが付かないように、隙間に気を付けながらペタっと貼っていきました。
fgdhhhsdf
そして、うちの壁紙は石目調。
わりと凹凸が多いため、凹み部分にうまくペンキがのらないと際の仕上がりがガタガタしてしまうという事で、“壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ”さんのペンキ塗りの基本方法の紙を見ながら(ペンキと一緒に入っていました!HPでも確認出来ます!)、養生テープを貼った上から境の部分に“ジョイントコーク”を塗り、細く指ですり込んでいきました。

凹凸にジョイントコークが入り込んで、その上からペンキがのるので、仕上がりがキレイになるそうです(^_^)/
985456dg
※つけ過ぎにも注意との事。

ジョイントコークが乾いたら、いよいよペンキを塗っていきます↓
oijkfg
まずは、端から先に。
刷毛を使って細かい部分を。

この刷毛も100均で買いました('ω')
塗る面積も小さいし、よく伸びて塗りやすいペンキなので100均ので十分でした!(^^)!
poiuytr

oiyurtfg
↑うすらムーミン

ローラーが入らないところも先に塗って、残りはローラーを使って一気に塗っていきました。
dfshgjjasd
そして、一回目が終了し、約2時間で乾きました。
臭いも少なく、窓は締めっぱなしで全く平気でした!!
不器用な私でも簡単に作業出来ましたよ☆

乾いたら二回目。
fdgdfgdpopofdg
細かい部分にもペンキが入って、しっかり色が付いた感じに!
乾かし途中、他の事をやっていたら、すっかり夜になっていました(^_^;)


二度塗り後は、厚く塗れたのでマットな感じに仕上がっていました。
若干、マステの位置ズレによる塗り残しがありましたが、後に余ったペンキで塗り足しておきました。
sdffgh

そ・し・て、、、
before↓
fgdiiityruiet
after↓
ghfghdfg

hjkfggfhg
と、こんな感じになりました(^_^;)
夫いわく、気付かない、、、でした(; ・`д・´)
それは無いだろー。

あ!もすかすて、やんなきゃ良かったかも?(゜-゜)
とか思いましたが、日に日に馴染んで(見慣れて!?)これはこれで可愛いかなー?と思えてくるようになりました(;^_^A

しかし、この玄関のこの部分に、黄色って合ってたかしら、、、(;^ω^)
アクセントクロスはやはり難しい。。。


色自体はとても可愛いのに!
“フォアグラのテリーヌ”は、クリーム色を少し濃くしたような感じの色でした!
暖かそうな色で、冬には癒しの色だと思います☆


イマジンウォールペイントは、臭いも少なく、ホント塗りやすくて良かったです~♪
あと、色の種類がありすぎてびっくり!迷います!
きっとお好みのカラーが見つかると思います~☆

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

という事で、玄関の壁の色を変えたいの話でした!

以上ですm(__)m


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
ランキングに参加しています♪
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願い致します☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問ありがとうございました!(^^)!