こんにちは(^_^)/

今日は朝から気持ちの良い秋晴れの1日でした!

本日11/1から、クリスマスマーケットが開催されるとの事で、埼玉県は飯能市に去年オープンした、北欧好きにはたまらない場所“メッツァ”へと行って来ました!

今日から来年2020.3/31まで、平日は駐車場が無料との事です('ω')ノ
ghfokkyut
実は、埼玉県在住ですが、まだ2度目の訪問です。

エントランスの下り坂がなかなか急で、行きは楽なのですが帰りは上るので結構ツライです(´-∀-`;)
fopltyu
ハロウィンが終わって、いよいよクリスマスの準備が始まりますね。
私は、1年でこの時期が一番ワクワクします。
jkhlkgjh
9時半頃に着いたので、人影はまばら。
ですが、この後、どんどん来場者が増えていきましたー。
jjksfd
スタッフさんが入ってすぐの大きな木に、クリスマスのオーナメントを飾りつけされているところでした☆
hjg456fgh
湖を眺めたところ。
空気がキレイで、気持ちが良かったです。
少し紅葉も始まっていたのですが、対岸の木のモリモリ具合が箱根の芦ノ湖の遊覧船から山を見た図を思い出しました。(きっと分かってくれる人がいる、、、はず)

↓いちいちオシャレ
fgdhjkhjsdf
森に、鮮やかなブルーときました。
北欧の方のセンスに脱帽です。(日本の方が担当していらっしゃるのかもしれませんが)
456123456
↑お土産とか色々、ここで買います。
埼玉県の物産品も豊富です。
個人的には、狭山茶の名店「新井園本店」さん運営の“武蔵利休”という和のスイーツのお店がとてもオススメです☆
今日は時間無くて食べられませんでしたが、抹茶のアイスが濃くて美味しい!!
また今度行った際には、アイスの写真撮って来ますね!

可愛い建物が並んでいます。
suiouiryt

45212dfg
よく見るとイッタラ↑
期間ごとにブランドを変更し、それぞれのブランドの世界観が楽しめるカフェだそうです。
明日11/2~はロイヤルコペンハーゲン、プロデュース。
今日は残念ながら改装中でお休みでした。
bookfhdsdf
秋に行くのが一番、気持ちが良いかもしれませんね!
fgdhklhsdfs
↑本当、いちいちオシャレ。
jkldgfhjksdf

fgdkjsdfs45
今日からクリスマスマーケット開催されていました!
ノルディカニッセがたくさん置いてありました!(見ただけ)

癒されます。
nnndfggs
今日は、朝から行って、お昼には戻って来ました。

ムーミンバレーパークには行かなかったのですが、以前、行った時の画像です↓
kkkjouiui12

fdiiit

hjgokkyut
ムーミンの家が、可愛いです。
次にまた来たら、今度はゆっくりバレーパークも回りたいです(^_^)/

ムーミン谷 本ブログ・テーマ
ムーミン谷

GHJHGSJDs
ヘルシンキはこちらです~のような立て札。
全く見えないですが、思わず遠くを見てしまいます。


結局、今回、クリスマスマーケットを見に行ったのですが、なぜか↓目がおかしな事になっているぬいぐるみと(フィンランドでは一番人気と紹介されていたので、、、ホント!?)、ムールラのマグカップを買って帰りました。
dfshjjkdgf
カワイイのでオッケーです!!

楽しかったです!


最後までお読みいただきありがとうございました(*^▽^*)


ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願い致します☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m