こんばんは(*^-^*)
また少し更新が止まってしまいました!

先日は、前記事に関して応援クリックをたくさんいただき、ありがとうございましたm(__)m

おかげさまで家族皆、元気に暮らしております!

ここのところ、台風が猛威をふるっていますね。
被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早く、復旧がなされます事をお祈りいたします。



母関連の手続きで何かと忙しい毎日だったのですが、それも目途がつき、一段落です!
実家の整理をしていて、書類等を破棄するのに、アイリスオーヤマのコンパクトなシュレッダーを買いました。
123132sdf
以前からあると便利だろうなぁ~とは思っていたのですが、思うだけで実際こういう事が無いとなかなか買いませんね(;^ω^)

昔の書類や領収証など、不要なものの破棄にこのシュレッダーが大活躍でした。
fgdityjrkhjdg
操作も簡単で、モードは「逆転」「停止」「自動」「正転」の4つです。

「逆転」と「正転」は紙が刃に詰まりそうな時に使用するので、普段は「停止」と「自動」を行ったり来たりが多かったです!(^^)!


刃は結構重たくて丈夫でした!
A4コピー用紙だと、一度に最大8枚を細断する事が出来ます。
fgsfjksoldf
紙受けのボックスは、頻繁に使用を繰り返すとわりとすぐにいっぱいになってしまうのですが、通常時はちょっとしたものを小出しにかけるだけなので、邪魔にならないこのサイズで丁度良かったです!
dfsjhk12r
中の量を把握できるよう小窓付き↑

肝心な、どのくらいの細かさに細断出来るのかという点ですが↓
fgdgdfggdf
家庭で使うには十分かなと思います。

何でも、5×37mmのクロスカットタイプという事なので、ストレートカットよりは細かく出来るみたいです(;・∀・)
あまり詳しく無いのですみません、、、(゜-゜)


個人情報を分からないように普段のゴミに混ぜて出す分には、とても優秀だと思いました!(^^)!
(お値段的にも総合的に)



そして、デザインもシンプルなので、リビングに置いても気にならない感じです(^_^)
gdfgdfgfgdfjgjdgd
手で破く作業が面倒で買ったのですが、期待以上のものに大満足でした!

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち



実家の整理が落ち着いたので、いよいよ引っ越し時から全然進んでいない自宅の片付けも、、、:(;゙゚''ω゚''):
頑張ろうー!


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ポチっと応援クリックをいただけますと嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

更新の無い間も、ご訪問、応援ポチをいただき本当にありがとうございました(*^_^*)


インスタグラムも宜しくお願いします☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/