こんばんは!

今日はリビングに一つだけある腰窓に、“内窓”を付ける工事の日でした!
dfshjkhfdg
引っ越し前のリビング。
(↑見切れてしまってすみません、写真右の窓です)
456456123
(↑この窓です、まだ全然片付いていなくて、全体像をお見せする事が出来ず、分かりにくくてすみません)
fg9845sfd
我が家は、何棟か同時に建った建売住宅です。

お隣も一緒に建ったお家で、1階がリビングという間取り。

ところが我が家はリビングが2階になる間取りなもので、隣接するお隣2階のお部屋は、寝室の可能性が!

という事で、少しでも音漏れ対策になればと、既存窓がリクシル製だったので、同じくリクシルの“インプラス”という商品を付けてみる事にしました!(^^)!

今までは1階がリビングでお隣も同じだったので、シャッターもあって窓からの生活音などそんなに気にした事が無かったのですが、今回は2階がリビングという間取りになり、、、。
特に夜、我が家リビングからのテレビや話声がお隣さん2階に漏れたら大迷惑だなと:(;゙゚''ω゚''):

2階にもシャッターを取り付けるか迷ったのですが、建売会社さんでは2階シャッターの工事は請け負っていないそう。
ならば!隣接している窓だけでも二重にしておこう!という流れで、本日がその施工日でした(^^;)

取り付け位置は既存窓の内側、“木枠”部分。
hjkfhjfgh

dfgsuiif
職人さんによって、施工時間は40分くらいでした!(^^)!
素早い取り付けにびっくりでした!

そして、、、
取り付け後の窓↓
dfjskjhjgf

dfsirtepo

iifootppl
当たり前だが鍵も二つ。
dfsjkhjkfgdf

99988dfs
キレイに既存の窓の内側に収まっています!
既存窓は擦りガラス、インプラスは透明なので、光の取り入れ具合も変わりありません。
dfsjkhjkads
“インプラス”は樹脂製だそう。
樹脂の熱伝導率はアルミに比べて約1000/1。(リクシル商品HPより)
だそうで、断熱効果と防露効果も発揮するそうです。


既存窓との間に空気の層ができる事によって、防音効果も生み出す!との事で(←一番はここを期待したい)、効果の程はまだ分かりませんが(;^ω^)

とりあえず、夜は静かに、、、!
を第一に、また防音効果を感じ次第、ブログアップしたいと思います(*^^*)

窓枠のカラーも豊富なので、お好みのインテリアの雰囲気を壊す事なく取り付けられると思います(・∀・)

思ったのが、窓の内側に取り付けるので、今後、この窓に何かを飾ったり置いたりが出来なくなりますね。。。
ま、大丈夫か!!(・∀・)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□
利用者は匿名のままで、希望の内容・地域に対応可能なリフォーム会社を複数紹介
ホームプロ
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

リビングのカーテン、決めました!

多サイズ&レース付きで、お値段もお得だったので!
一番シンプルな無地のベージュにしました!(;^ω^)
カーテン選びいつも失敗ばかりで、、、。
無地にしました!


今回の腰窓とベランダ側の窓に取り付けようと思います(^^)/
届くのが楽しみです!!

にほんブログ村テーマ 居心地の良いお家づくりへ
居心地の良いお家づくり

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと、嬉しいです(*'ω'*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ご訪問いただきありがとうございました♪

インスタグラムも宜しくお願い致します。
https://www.instagram.com/daisukihokuou/