こんばんは!

今日は風の強い1日でした(>_<)
洗濯物を外に出せず、仕方なく部屋干しにしましたが臭いです:(;゙゚''ω゚''):


昨日は、息子の学校の保護者会がありました。

終始和やかな雰囲気で進行され、普段の息子の様子やクラスの雰囲気も知る事ができ、とても良い機会をいただきました(*^^*)

せっかく慣れてきた学校を転校する事になってしまい残念な形になりましたが、わりと近いので、夏休みには友達にまた会える事を楽しみに、親子共に新しい環境でも楽しく過ごせたらいいなぁと思ったのでした!

担任の先生もあたたかなお人柄の先生で、おかげ様で楽しい1年間を過ごす事が出来ました。
本当に感謝でした(T_T)


さてさて。
現在の家のダイニング側の窓ですが、カーテンではなくブラインドです↓
我が家、唯一のブラインドの窓。
21212fhfgth
ブラインドに憧れて取り付けてみたものの、上げ下ろしが面倒になり、入居から半年も経たずして常に上げっぱなしになっております(^_^;)
むしろ上げておかねば暗くなるので、このような状態に。

面倒くさがりな性格をふまえると、次の家の窓は全てカーテンの方が良いのかなぁと思っています。
fgdhjkhjksdfs
↑新居ダイニングの窓
ここには内窓を付けるかもしれません!


今度はリビングが2階になります。(敷地面積が狭いので致し方なくリビングが2階になる造り)

左に見える階段は、小さな屋根裏へと続いています。
階段がオープンなので、ここに折り戸を付けるか、引き戸を付けるか、カーテンにするか、迷い中。
リビングイン階段&いきなり廊下なので、光熱費が心配です(^_^;)

良い点は、今の家より日当たりが良くなったので、洗濯物を干すのが楽しみです!(^^)!

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

白樺マットやモミのトレーなど、とても好きで集め出しています。
fgdjjjj
引っ越し先では、たくさん使いたいです!

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨大好きへ
可愛い雑貨大好き

ダイニングテーブルですが、数年程前にニトリのアウトレット商品で購入した“マホガニー突板”のテーブルを使っています。
fgdhjkhjksfs01
しっかりしていて良いのですが、雑に使ってしまっていて、色が濃いせいか天板が熱にやられて出来たと思われるモヤモヤが目立つようになってきました。
次の家のリビングで使うには大きいような気もするので、こちらは買い替える事にします。
一回り小さいものにしよう。

何らかの形でリサイクルを考えたいと思います(^_^;)

そして、先日 scope version.R さんで購入したアルテックのスツールが先程到着したので早速開封してみます!(*^^*)
楽しみだ~!!!
近日中に写真撮ってみますね(^^)/

それではまた☆彡


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ランキングに参加しています!
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


インスタグラムも宜しくお願いします♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/


ご訪問いただきありがとうございました(#^^#)