こんにちは。

お久しぶりの更新となりました。

昨日は、3月の引っ越しに向けて一歩前進!

今回は、初の引っ越し繁忙期(3/20~4/5)での引っ越しとなるため、いつもの倍くらいのお値段になる事を覚悟して、引っ越し業者さんにお見積りをお願いしました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まずは、ネットから3社に絞って見積りを。

余談ですが、
以前何度も利用させていただいた“ダッ●さん”が、何年か前に引っ越し業務から撤退されていた事を知り、軽くショックをうけました、、、、:(;゙゚''ω゚''):
安くてスタッフさんも気さくで素敵な人ばかりだったので、無念(T_T)

気を取り直して、
3社の中でお値段相場と口コミと雰囲気が良さげな2社に絞って、まずは業界大手さんに訪問見積りをお願いしましたー!

結果は↓

43万円。
(エアコン2台取り付け取り外し費込)

オーマイガッ(゚Д゚;)


手厚いサービスなんだろうけども、こりゃ明らかに我が家にはかなりの予算オーバーで断念。


転居先も隣町ほどの近い場所なので、何とかもう少し抑えられないものかと、翌日、地域密着型のもう一つの業者さんにまた訪問見積りをしていただきましたー!

その結果、先程の半額以下のお値段で算出してくれましたー!!

助かった~(;´・ω・)


繁忙期は、普通お高い中、とても親切にリーズナブルに対応していただき感謝です(T_T)


ちなみに前回の引っ越しは、子供がまだ幼児だったので、引っ越しシーズンをずらす事ができ、更にお安く引っ越しをする事が出来ました。

聞いてはいたけども、時期によってこんなに価格が変わるものなのですね(;^ω^)
出来る事なら、やはり繁忙期は避けてお安く引っ越ししたいものです。
(次回があるなら、、、)


壁に設置した↓このストリングシェルフも、そろそろ取り外そうと思います!
dfgdhjksdfs
(今は旦那の厄払いのお札のみ、、、)




気がかりなのは、部屋のサイズを考えずに購入してしまった、デカめのソファー↓
sfyyegafdsgah

fgghgjsdfs
奥行があるので、引っ越しの際に厄介になりそうです。
正式に転居先が決まったら、寸法を測って、持って行くか決めようと思います。
場合によっては諦めなければいけないかも、、、(;´・ω・)


北欧雑貨達は、自力で運びます(^_^;)
棚に飾っていたものから、少しずつ梱包し始めています。
fgdtyuertghjdfg
クリスマスの飾りやら、子供の図工で作ったものやら、ゴチャゴチャ(^^;
ニトリの鏡も、持って行きます(*^^*)

いつものごとく、お金がないので、、、
なるべく家具もそのまま使います(; ・`д・´)


今になってようやく、
今年のスケジュール帳を買いました(;'∀')
fdutyhjkdgdfg
どこかで、今年のラッキーカラーは“赤”と“白”と聞いたもんで。
ピッタリなものを発見!!!
fghg10hgf
ニューユー


早く落ち着きたいです。





最後までお読みいただき、ありがとうございました(#^^#)
ランキングに参加しています☆
宜しければ、ポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです!



インスタグラムも宜しくお願いします♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/