こんにちは。

昨日からずっと雨で、家の中がジメジメしています。

そして、9月ですが今日は肌寒い1日でした~(~_~;)

明日はまた気温が上がるとか!?

温度差が激しくて、ついて行けないです~(^_^;)

さてさて!!

今年の4月から息子が小学校へ入学し、鉛筆を学校へ持って行くようになってから、短くなって使いづらくなってしまった鉛筆たちが、だんだん溜まってきました。

幼稚園時代は全然短くならなかった鉛筆ですが(;^ω^)

216546dfg
↑この長さだと、まだ家だと大丈夫ですが、学校へ持って行くには避ける長さですかね。

私の子供の頃は、鉛筆キャップで調節していたような。。。
わりと短い鉛筆でも、それを使って学校へは持って行っていた気がします(;^ω^)←昔過ぎて記憶があいまい

今は、キャップ禁止のところもあるそうですね。息子の学校も禁止なので、短くなったら、NEW鉛筆を出しています(^_^;)

短くなったものは、家で使えれば別にOKですがね。


鉛筆キャップを使っても短くて使いづらそうな長さのものが集まったので、100均で“えんぴつ補助軸”を買ってみました☆彡
実は初です。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

iiikkkjjdsf

figughkjdgf
左が“セリア”、右が“ダイソー”です!

ほとんど一緒な感じですが(;´▽`A``
シンプルで良いですネ☆

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

まずはセリアのものから(*^^*)
DFDGHSDA
上部のケシゴムを外して、短くなった鉛筆を入れて、、、
ghkjkhikdfg
下の部分から適度な長さ、鉛筆の先を出して、キャップのような筒を装着。
fgjfjojoidgf
キュッキュッと締めて、固定すれば完了!!
fghjdhkfsd
NEW鉛筆に比べるとまだ短いですが、鉛筆をもう少し長めに出して固定すれば、もっと長くなります(*^^*)
好きな長さに調節可能♪

短くなった鉛筆がラクに使える!という事で、
続いて、ダイソー。
65hjHJKGHSDA

555313fghf
同じですね(^^;)
どちらが使いやすいという事は無かったです。
あえて言うなら、“ダイソー”で買った方は使い方が丁寧に載っていたので親切でした。
kdjfhgdkjfgd
短くても、まだまだ使っていけそうです☆彡

ちなみに、セリアでもう一つ。
HJKGJKAS12fdg
女の子向けのデザインでしょうかね。
ファンシーな可愛さのある鉛筆軸もありました。
こちらはプラスチック製です。

消しゴムは付いていないタイプなのですが↓
DFGHSGHJDAD
少し太めで、子供は持ちやすいかもしれないですね。
54642gjhg
補助軸3本。
無駄なく最後まで使えればと思います(*^^*)

更に使いやすい補助軸はこちら↓
【全4色】ソニック/鉛筆用補助軸 グリッペン(SK-112)挿すだけ超簡単!回転ギミック式補助軸 持ちやすく、疲れにくい太軸タイプ/SONiC【学童用品】【学童文具】【筆記具】

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(#^^#)



インスタグラムも宜しくお願いします♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただき、ありがとうございました!!!