こんにちは~♪
今日は、息子の幼稚園は始業式でした!
久しぶりにクラスのみんなや先生達に会う事が出来て、楽しかったようです☆彡
また明日からは3連休に入ってしまうのですが、、、(;^ω^)
来週の火曜日から通常保育になります!
ちゃんと朝、支度して行けるかなぁ(;´Д`)

さてさて!息子のいない隙に、リビングの掃除をしました!
少し気を抜くとすぐに汚くなる我が家なので、今日は少し気合いを入れて頑張りました~( `ー´)ノ
IMG_1168 dfssfw
普通と言ったら普通なのですが、、、
我が家的にはこれが最高にキレイな状態なのでした~(^▽^;)
夜にはまたオモチャで散乱している事でしょう、、、。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

そして、、、

息子、またもや、やらかしました、、、。
IMG_1qweert204.jpg
実は、こちらの水筒、
購入してわずか1か月で破壊されました、、、。
しかも2代目(;´Д`)

1代目は昨年、幼稚園の入園時期に合わせて購入→半年後の11月には破壊。
2代目はそのあとすぐに購入→わずか1か月後の12月に破壊。

という事で、さすがに3代目は別の水筒に替えてみました(-_-;)

どこを壊してしまうのかと言いますと、肩掛けストラップを引っ掛けるプラスチック部分です↓
IMG_11polkdf99.jpg
肩掛けストラップの取り外しを、どうしても自分でやりたくなってしまうようで、無理に引っ張ったりして欠けさせてしまうようです(;''∀'')
ゆっくり外せば、まだいいのですが、、、。
本当に雑な性格。

すごく使いやすいし可愛いしで、親子共々お気に入りだったこの水筒、、、。
でも、雑な私達にはどうやら向いていない模様、、、(-_-;)

そこで!
新しい別の水筒を昨年末に購入、本日開封したのでした(´ー`)/
IMG_jhjksad92.jpg
(中身も確認せず今日まで眠っていました、、、。)

左がnew水筒です!!
IMG_119qewqeo4.jpg
シロクマ水筒より少し背が高めですが、内容量は同じ600ml。

色はブルーを選びました☆
今回こちらの水筒を選んだ理由は、、、ズバリ!
肩掛けストラップ付きのカバーが標準装備されている事!!!

これなら!肩掛けストラップを水筒本体に直接引っ掛ける仕様では無いので、息子がまた無理に引っ張ったにしても壊しにくいであろう、、、または被害はカバーのみであろう、、、という淡い期待を寄せています。
(また何をしでかすか分からないケドね(;´∀`))

シロクマ水筒、可愛かったのにナ(>_<)

宜しければ、シロクマ水筒の簡単なレビュー記事もごらんください~☆彡
↓↓
daisukihokuou.blog.fc2.com/blog-entry-359.html
(小さな子供でも使える水筒!シロクマのステンレス 2WAY キッズボトル☆)


身長約110cmの4歳児が肩に掛けるとこんな感じになります。
IMG_11100sdf96.jpg
軽いし、とってもイイと思います!
(シロクマという可愛さは無いですがね(´;ω;`)←しつこい)

IMG_11120000qwe97.jpg
すっかり気に入った様子。
もはや半年もってくれれば良しとします( ノД`)

使い始めましたら、使い心地などをまた記事に出来たらと思います♪


にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備


そしてそして!
今日はあまり片付け出来なかったけど、少しはキレイにしたはずの和室・子供部屋。
IMG_12sdaoiqwe.jpg
また散らかり始めておる、、、。
遊んだら片付ける!を徹底しなければ~(;´Д`)
ついつい待つのが面倒なので、私が結局片付けしてしまいます。

これじゃいかんですよね(-_-;)反省。

明日から3日間の連休!
オモチャ収納について、色々と考えてみたいと思います!
にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納
にほんブログ村 トラコミュ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!
にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア


最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)
ランキングに参加しています☆彡
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡♡



ありがとうございましたm(_ _)m