こんにちは!

先日、ニトリで引き出しの整理に便利な、こちらの↓アイテムを買って来ました!
2200ffkd

fgdhjksdfs123
“横伸縮”整理トレー
1,000円弱でした。

引き出しのスペースに合わせて“伸縮自在”という事。
dfieieiw
トレーは3つのパーツに分ける事が出来て↓
weqkhjdfs

HJKVHGJVJSD
このギザギザの溝に合わせて全体のサイズを調節します。
HJKGHJSDAS
“横方向”に伸ばしたり、縮めたり。
fgdjkcgdgf
最長(約37cm)はこんな感じです↓
RTYFGHSD
奥行が21.4cmですので手持ちの引き出しサイズに合えばなのですが、無駄なスペースを極力作らないに越した事は無いので、とても便利なアイテムですよね!(^^)!

このトレーを、主にカトラリー類を収納している食器棚の一番上の引き出しに使ってみました!
今まで、100均のトレーを2つ使って収納していたのですが↓
dfskhjkgfds

erwjkhjksdfs
引き出しのサイズにピッタリ合ったものがなくて、上や横に隙間が結構あいてしまっていました。
収納力もあまり無いし。

早速、ニトリのトレーを収めました↓
ertwoujuidfs
いい感じ!

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

でも、横の部分が少し足りなくて、あえて縮めて手持ちの100均トレーと合わせて調節(^_^;)
erw521sf
そして、中身も入れ替えました。↓
tiojhksfds

563123wr

2312sfwer
微妙なスペースが無くなって収納力が上がったのと、全体的に広がって取り出しやすくなりました(*^^*)
このトレー、重さもわりとあってがっしりしています。


以前から販売されていたようですね(;^ω^)
こんな便利なものがあったとは、、、(^_^;)
机の引き出しとか、微妙にあと少し長ければ!なんて場面でも使えそうですね!
かゆいところに手が届く、そんなトレーでした!

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです!(^^)!



インスタグラムも宜しくお願い致します☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただき、ありがとうございました!!