こんにちは!(^^)!

玄関に、絵のように大きな北欧の布を飾ってみたくて、先日同様、ダイソーでこちらの↓商品を買って来ました!
5454fgdh
石膏ボード対応の、「壁面にしっかり固定、ピンフック クロスタイプ」です。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

DSKFJSG
耐荷重5kgとしっかりめです!
大きなサイズになると結構重たくなるので、余裕を持って耐5kgのものを選びました!(^^)!
ryteujdhgdgfd1
2個入り。
3本のピンをフックの穴にクロスさせて、石膏ボードの壁面に固定させるものです。
rtiei321fdg
普通にホームセンターなどでも売られていますが、100円だったので買いました(゚∀゚)
目立たない箇所だし、5kg以内に耐えてくれればオッケー!!('ω')ノ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


布を飾る方法は、“壁に吊るした突っ張り棒に布を掛けて、布のサイドをピンチで挟んでとめるのみ”という簡単な方法にしました。

突っ張り棒以外は全てダイソーで。
(突っ張り棒は以前、楽天で少しオシャレなシルバーカラーのものを買いました!)
32131650

HJGHSDS
↑ナチュラルな感じの木製ピンチ!ダイソーで。


早速、フック取り付けへ。
fgdjklhjsf
“コインなどで押し込む”と書いてあったので、その通りに!
わりと簡単にサクッとピンを差し込む事が出来ました~。
KDGHSGHJDAD
見た目もスッキリ!なカバーキャップ付き(・∀・)

我が家は石膏ボードだらけなので、こういったタイプのフックが非常に便利で役立ちます!
100均にもあって嬉しいです(^_^)/

そして!!
突っ張り棒を吊るした図↓
rfgtreGHJad
物干し竿っぽい|д゚)

幅は、ほとんどの生地幅が150cm前後という事で、その辺にしておきました。
(厳密には測っていません(^^;))
突っ張り棒だから、微調整可能なのが便利!

布を掛けて、サイドをピンチで挟んで完了!!
dfskhjfsajhfkajfa

GFGADA
これだと、布や生地に穴をあけたり縫ったりする必要が無いので、気軽に模様替えが楽しめそうです!
長さがある時は紐で調節!

before↓
sd5a21adah

after↓
HKGHJSDS
幅145×長さ130cmくらい!
良い感じに収まりました!
gfsjdhkagdasdaf
こちらの生地は、マリメッコの“PAIVANTASAAJA”という名前の生地らしい、、、。
詳細は分からずして、雰囲気に惹かれて買いました。
熱帯植物を表現したデザインとの事。夏なのでちょうど良かったです(^_^)
また布を集める楽しみが増えました♪♪


にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧のファブリックへ
北欧のファブリック
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m
ランキングに参加しています♪
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと、大変嬉しいです(#^^#)



インスタグラムも宜しくお願い致します☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただき、ありがとうございました!!!