こんにちは!

今年4月に息子が小学校へ入学しました!(^^)!
それに伴って、リビングの学習机まわりが少し変化しましたー!!
qewpkj
置き場所が無くて息子の机に仮置きしていたパソコンを、スリムなPCデスクを購入して隣へ移動。

本当は入学のタイミングでノートPCを買って、パソコンはダイニングテーブルで使う予定だったのですが、お金が無くて、とりあえずまだ今のデスクトップPCを使い続ける事にしました:(;゙゚''ω゚''):

近くにはダイニングテーブルも迫っており、結構邪魔なのですが、とりあえずはこのスタイルで(;^ω^)
早くスッキリしたいなー。

PCデスクは、リーズナブルでしたが、しっかりとした良いものでした!(^^)!





我が家はリビングに学習机を置くと、どうしてもゴチャゴチャ感が否めませんでした、、、。
そこで、、、
こちら↓のアイテムで、少しだけ“雑多感”を解消する事が出来ましたー!!
5556654sdf

878754545989g
それは、、、ホワイトボードです!!
このホワイトボードは、可愛らしい木目の枠がポイント♪

(マグネットは、ダイソーで調達しました♪)
gvfjkdfgd
子供と一緒に次の日の準備をしたりするのに、時間割表などは見やすい場所に貼っておきたいものですが、、、。

なんつってもリビングの壁なので、たくさんは貼りたくなくてですね(^_^;)

我が家は1枚のホワイトボードを机の全面の壁に立て掛けて、マグネットを利用して色々な印刷物を貼っておく事にしました~。
8787gjg
ちなみに重量が1.6kgと、わりと重さがあるように思えるのですが、とても扱いやすいです。
55511dgfd
ピンで直接壁に貼るのでなく、マグネット利用なので、子供も気軽に自分で好きな絵など、気分で貼り替える事も出来て便利です。

机の奥行もあまり無いので、例えば見本のプリントを見ながら何かを書く宿題の時は、見本プリントをホワイトボードに貼って、机の上のスペースを使わずに済ませる事が出来ます(^^)
2200nngj
急な来客時に(めったに無いですが(;^ω^))、恥ずかしいなぁと思った時は、ボードごと机の下へ~(;´∀`)
簡単に移動出来るのも楽で良かったです!!
低学年のうちはこんな感じで(^_^;)

リビングに学習机があると、いつまでも片付かない感じがして、少しストレスでしたが、その反面、明日の準備や宿題を見るのに自分が楽なので、ま、これでいいか~と思いました(^^;)

にほんブログ村テーマ リビングのこどもスペースへ
リビングのこどもスペース
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと嬉しいです(#^^#)



インスタグラムも宜しくお願いします☆彡
https://www.instagram.com/daisukihokuou/


ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m