こんばんは~☆
昨日、IKEAで買った“リンゴンベリージャム”が大量に余っている事に気付き、急遽パイシートを使って簡単パイ作りに挑戦!
IMG_20151122_141739.jpg


WHITE LEAFさん。

IMG_20151122_141852.jpg

IMG_20151122_141930.jpg
あとはオーブンで20分♪
焼き上がり楽しみ~♪













20分後。
完成したのがこちら!






IMG_08poi75.jpg

でろ~ん。




???
(;´Д`)??????
○※△☆#%@&□○※△☆#%@&□





とりあえず、なんかマズそうだよ。。。
IMG_0iuyi886.jpg


息子、試食。
IMG_0sfds878.jpg
先日IKEAで買った、ストライプ柄のCOOLなプレースマットを敷いて♪

↑IKEA実店舗だと200円ぐらいでした!
にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


↓木製ムーミンのカトラリーも可愛いです♡

(ただフォークの場合、食べるものによっては食べづらい時もアリマス、、、、(^_^;))
にほんブログ村 トラコミュ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪
にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷
にほんブログ村 トラコミュ フィンランドFinland*Suomiへ
フィンランドFinland*Suomi

ムーミンに会いにフィンランドまでは金がかかり過ぎる、、、
と、途方に暮れていたところ、
我が彩の国・埼玉(埼玉県居住歴、、、2年(´ー`))の飯能市にも、2017年開業を目指してムーミンのテーマパーク“Metsa メッツア”がオープンするとの吉報が入ったのは今夏の事。

マジで楽しみです♡♡♡



じゃ、私も食べるかぁ~。
(子供が毒見かよ!!)
IMG_088qwe5.jpg
、、、、、。
まぁ、味は大丈夫でした(^▽^;)
お肉にも合うリンゴンベリージャムなので、甘さ控えめなサッパリしたパイになるかと思いきや、普通に甘いパイでした(;''∀'')
何故あんなビジュアルになったのかは、謎です。


ベージュのランチョンマットは、先日の楽天お買い物マラソン時にお手頃なお値段だったのでポチったものです☆彡



これがあるだけで、しょぼい我が家の食卓も少しは豪華に見えるから不思議。
見た目に反して柔らかく曲がります!
袋を開けた時に少し臭いがしましたが、数日で気にならなくなりました!

これからはテーブルを保護する目的も含めて、プレースマットやランチョンマットなどをどんどん活用していきたいと思います(*^▽^*)♪

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村 トラコミュ テーブルコーディネートへ
テーブルコーディネート
にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


最後までお読みいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています!
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(*^^*)



ありがとうございましたm(_ _)m