こんばんは☆
少し更新が空いてしまいました!
そして今日もまた、バターミルクペイントの話です~(;´∀`)
IMG_0396oip.jpg
少し前にIKEAで購入したオレンジ色のスツール!
リビングから寝室にやってきました。
(追いやられた形)
これが思ったよりも元気な色合いで、我が家には似合わず、どうしようかと考えておりました(;´・ω・)

なので!
こちらもバターミルクペイントで色を塗り替えてみる事にしたのでした~!!
DSC_049hohj8.jpg
色は↓
ドレッシングテーブルブルー:バージニアクロックブルー
2:8
くらいの割合☆

先日の、キッズチェアとニトリの丸イスを塗装する際に余った分を適当に混ぜただけ(;'∀')


★キッズチェア塗り替え記事↓
daisukihokuou.blog.fc2.com/blog-entry-412.html
★ニトリ丸イス塗り替え記事↓
daisukihokuou.blog.fc2.com/blog-entry-414.html



バージニアクロックブルーが多かったので、ほぼ、バージニアクロックブルーのままでした。
少しだけ白っぽくはなったかな??(^_^;)
DSC_050hpo80.jpg
サンドペーパーで元の塗料を落とす事なく、そのまま一気に、、、(^^;)
(何度目かになると、手抜き根性が、、、)

そして完成したのがこちら↓
DSC_05kjpo805.jpg
地のオレンジ色が透ける事なく、無事に塗装出来ました~♪
良かった(;'∀')
水性ニスは2度塗りです。
(半ツヤの方)

座面裏側にはニスは塗りませんでした(;^ω^)


DSC_05awpl03.jpg
やはり以前に比べて落ち着いた色になりました☆
脚の部分は面倒だったので、そのままです。
子供が寝ている隙にちゃちゃっと出来るのが良いです♪

楽しく!安く!簡単リフォーム!カベガミヤホンポさん☆

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪
にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え
にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*



最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)
ランキングに参加しています♪
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ありがとうございましたm(_ _)m