こんばんは(^^♪
今、バターミルクペイントにハマっています♪
今日は古~いニトリの丸イスを北欧風?に笑
IMG_046zxcvbn9.jpg
またまたホームセンターで買ってきました(´_ゝ`)
今度の色は、バージニアクロックブルー!

どんなブルーになるのか楽しみ~☆

楽しく!安く!簡単リフォーム!カベガミヤホンポさん☆


という事で、さっそくサンドペーパーで表面を適当に整え(削り)ました。
IMG_04hp571.jpg
この丸イス、もしかすると15年くらい、いや20年くらい使っているかも、、、。
引っ越しの時に実家から借りたまま、借りパクです。

DSC_04997646.jpg
かなり適当にペーパーをかけて、濡れ雑巾で細かい粉を拭き取りました。
そして、今回は座面の表面にしか色を塗らない事にしたので、塗りたくない部分にマスキングテープを貼りました。
(うまく円にしながら貼っていくのが結構大変でした、、、(゚Д゚;))


そして、そして!
DSC_044k8o97.jpg
バターミルクペイント2回塗り後がこちら。
マットな感じです。

これだけでは表面が削れてしまいそうなので、同社製の水性ニス(半つや)を3回塗りました!
途中、ドライヤーで乾かして、今回は短時間で完成!

じゃん!
DSC_gpok0501.jpg
、、、( ・_・)アレ?




完全に乾いてどうなるかに期待します。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル
にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア


最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ありがとうございました(#^^#)