もうすぐ母の日!
今年は5月10日(日)☆
ゆっくり構えていたら忘れてしまいそうなので、今年は早めにプレゼント候補をリストアップしました('ω')ノ
宜しければ最後までお付き合い願います♡

まず、第一候補はマグカップ!
義母も実母もコーヒー好きなので、きっと喜ぶはず!!

やはり、北欧好きな私としては、アラビアのマグカップを贈りたいところ。
特に最近購入したばかりの、パラティッシマグをゴリ推ししたいです笑
(ちなみに母たちは、別に北欧好きでは無い、、、。)
DSCF2922.jpg
16.5cmのプレートと合わせて贈るのも素敵なのですが、予算オーバー(;゚Д゚)
なので、マグカップ+キッチンタオルの組み合わせが良いかなぁ~と思っています(^_^;)
 

タボーラ 楽天市場店さん☆
ギフトラッピング有りです♪
にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

そして、コーヒー好きの二人には、コースターもピッタリかなぁ~と思います♡

ならば、やっぱりリサ・ラーソン♡♡♡


 
CORTINAさん☆
ギフトラッピング有りです♪

ちなみに、水色のNINAのコースターは、“ねこ”と“ライオン”を持っています(*^-^*)
DSCF2984.jpg
使うのがもったいないので飾っています♡
落ち着いた色合いのNINAシリーズは、50代60代の母たち世代にもウケは良いはず♡

 
てぬぐいとセットにしてプレゼントするのも良いかもー!!
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪
にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン

そして♪
すごく気になっているものがあります!
それが、こちらの急須です!!

K’s Rainbowさん☆
ギフト対応です!

北欧風の柄が取り入れられた、有田焼のティーポット!
母の日以前、自分用に欲しいと、かなり前からチェックしていたもの。
付属の茶こしも、実用新案登録済みの「スーパーステンレスストレーナー」との事で、何だか優れた茶こしらしいです(・∀・)
和洋問わずに使えそうなデザインが、母世代にピッタリかな!


マグカップも素敵♡

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


そして、テーブルウェア以外で気になっているものが、オシャレなルームシューズです!(^^)!

sarasa design storeさん☆

熟練の職人さんが作る上質なデニム生地のルームシューズ。
かかと部分は折り曲げても、立てても、どちらでもOK!
スリッパは年代関係無く選べるので母の日ギフトにピッタリですよね(^^♪
にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨

そして、やはり母の日ギフトと言えばスイーツですねー♡♡

ロールケーキの花月堂さん☆

人気のロールケーキ♡♡
送料込で2,280円は予算的にもちょうど良い感じです(*'▽')
まだまだ5月10日のお届けに間に合いそうだし♪

ただ、スイーツギフトで注意しなければいけないのは、賞味期限ですよね(;^ω^)
特にケーキ類は賞味期限が短いのが難点、、、。
ちなみにこちらのロールケーキの賞味期限は、発送日より冷蔵で3日間だそう!
二人とも、わりと近くに住んでいるので、クリアかな♪
離れた場所で暮らしている場合には、スイーツだとちょっと厳しいですよね(^^;)

ミニカーネーションを付けてもらえるみたいなので、ラッピング的にも母の日って感じになりますね!!!



最後に、こちら☆
あやの小路さんのがま口ポーチ!

がま口専門店のあやの小路さん☆
ギフトラッピング可能でした!

写真の6寸がま口ポーチは、1万円札がスッポリ入る大きさ。
通帳入れとしてもピッタリだそう☆

こちらのお店では、以前、3.3寸がま口財布を購入しました!
DSCF2987.jpg
こちらは小さいです☆

DSCF2990.jpg
お札は折り畳まないと入らないのですが、子供と散歩に行く時など、小銭だけを入れて持ち歩くのに最適な大きさでした(*^-^*)


ベージュしか残っていませんでした、、、(´゚д゚`)

他にもいろいろ。
 

 

カジュアルな柄から和柄まで色々あるので、母たち世代にもピッタリな一品が見つかるはず♪

以上でしたー♡♡
素敵ブロガーさんのプレゼントレポも参考にしつつ、近日中に決めて購入したいと思います♡

にほんブログ村 トラコミュ 母の日へ
母の日
にほんブログ村 トラコミュ ネットで買える「母の日ギフト」へ
ネットで買える「母の日ギフト」
にほんブログ村 トラコミュ 素敵な贈り物・ギフト・プレゼントへ
素敵な贈り物・ギフト・プレゼント


最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)/
ランキングに参加しています☆★
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつもありがとうございますm(_ _)m