こんばんは~!
おととい、リビングに防音タイルカーペット「静床ライト」を敷いたのですが、
端のサイズ合わせをしておらず、フローリングが見えている部分がありました(^_^;)
201412062118391c5.jpg
なので、子供が寝静まった夜中に一人コソコソと作業開始!


20141207235432fae.jpg
裏返しにして、カーペットが足りていない部分にマジックで線を引きます。
(市松貼りの場合、直前のタイルカーペットの「↑」「→」の方向もチェック!)


201412072354313af.jpg
あとは、線を信じてカッターでカット!!


裏面のゴム部分に切り込みが入ったら、何度か同じ部分に刃を入れながら徐々にカットしていくと、結構簡単にカッティング出来ました☆
20141207235428651.jpg



20141207235202b4b.jpg
私、汚いですけど、、、(^_^;)

裏面が多少ガタガタしていても、表面は毛が付いているのでそんなに分かりません!
(たぶん)


そして、フローリングが見えていたデスク下の部分も無事にカーペットで埋まりました☆
(まだリビングの半分はフローリングのままですが、、、)
20141207235200735.jpg
端までピッタリとハマって満足!

全体的にリビングを見ると、やっぱりカーペットが足りていない残り半分のスペースが変かも~(^_^;)
お金を貯めて、来年には全部敷きつめられたら良いなぁ。
既にフローリングが恋しいですが、、、(・_・;)


↑サンプルはコチラ


最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. na*
    • 2014年12月11日 17:56
    • お疲れさまでした(ノ∀\*)
      子供が小さいと倍の時間はかかりますよね…
      カーペット暖かそうだし素敵だなぁ♡♡
      子供がいる家庭は結構皆さん敷いてますよね
    • 2. こんぶり
    • 2014年12月12日 02:16
    • na*さん☆
      ありがとうございます♡
      そうなんですよね~。敷いた矢先に1枚ずつはがされていきますからね(-_-;)
      今回は旦那に捕えてもらいながら、サササっと適当に敷いてしまいました(^_^;)
      カーペット生活を始めてみて思ったのが、すごく体感温度が上がった気がします(*^-^*)
      エアコンの設定温度もマイナス1度しても大丈夫になったしで、防音効果よりも省エネ効果の方があった気がします笑
      一戸建てですと、階下を気にする必要が無いので、とてもうらやましいです(*^-^*)
      残りの半分はまだフローリングなので、来年までには全部敷きつめられると良いなぁと思っています☆
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット