こんばんは!
ついにリビングに、防音タイルカーペット「静床ライト」を敷いてみました!
201412062118388c0.jpg
1枚のサイズは、50×50cm!

1ケース10枚入りで15kgにもなります、、、。
20141206211837186.jpg
今回は3ケース購入したので、宅配便のお兄さんにもご迷惑をお掛けしました~(^_^;)


女性一人で玄関から運ぶとなると、少し大変だと思います。
(私は気合いで大丈夫でした!)
それだけ1枚1枚がずっしり重いという事なので、防音効果が期待出来そう(?)
20141206211737813.jpg 


数色の中から私が購入したのは、シープホワイト!
20141206211738301.jpg
思っていたより、明るい感じがしました!
アイボリーのような、ベージュのような、、、。
ちょうど、中間色な気がします。



ではでは、設置途中の様子を!
20141206211735594.jpg
敷き方はとっても簡単で、裏面にある矢印を「↑」「→」の順番で敷いていくだけ♪
市松貼りと呼ばれる方法ですね☆

1枚が重いので、キッチリ敷きつめられます!

そして、端の部分はどうしてもサイズが合わなくなるのでサイズ合わせが必要になります。
201412062118391c5.jpg
が、私は苦手なので、とりあえず直接歩く場所じゃないし、フローリングが見えてても問題無いかなぁ?
という事で、今回はカットせずに敷けるだけ敷きました(^_^;)


(その後、ちゃんと端の処理もやった方がイイ気がしてきて迷っています、、、)
20141206211841c5e.jpg
途中、邪魔な虫が入りましたが、20分程で完了!
(リビングの半分くらいの面積しか敷いていませんが)


そして、現在のダイニングテーブル周辺の様子がこちら!
20141206211732035.jpg
う~ん。正直、野暮ったさが否めません(^_^;)
素敵なカーペット敷きのお宅って、どうすればあんな風になれるのだろう、、、。

やはり、広さや家具からして違うのかねぇ(;´・ω・)
という事で、一応我が家もタイルカーペットデビューした訳ですが、フローリングが既に恋しくなっております。

明日また、昼間の陽が差している時間帯に部屋全体の様子を観察したいと思います。


そして、気になる防音効果の方ですが、現在の正直な感想を申しますと、

子供の足音は、3割減、、、かな。
(´・ω・`)


元々、軽量床衝撃音遮断性能LL-40という事で、“かかと”から落ちるようなズシっとした足音は、たぶん軽量ではないので厳しそうですね(^_^;)

確かに床に硬い物を落とした時に鳴り響く“コーン”とした音は消えました!

まだ使用して間もないので、
フローリングの時との音の響き方の違いなど他に感じる事があるかもしれないので、
少し様子をみたいと思います(^^)/


良い点は、すごく暖かいこと!
冬にはかなり助かる!

体感温度上がった気がします☆



無料サンプルはこちらがおススメ!


サンプルこんな感じです(*^_^*)↓
“静床ライト”サンプル請求した時の記事へ☆”


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
宜しければ“ポチ”っと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつもありがとうございますm(_ _)m