こんにちは!
久しぶりに晴れた~♪
という事で、今日は朝から少しだけ部屋の片付け&掃除。

最近の子供部屋の様子はと言いますと、何も変化はありません(*_*)
20141127101931184.jpg
散らかっていてゴメンナサイ。


2014112710193036d.jpg
カーテンをもう少し明るめの色に変えたいなぁ。

ラグはまだまだ新品に近い状態。
20141127101929ab6.jpg
お手ラグ工場さんで購入したもの。
お手ラグ工場さんは、掘り出し物がいっぱいと言ったらアレですが、あまり見かけないような面白いデザインのラグが多い気がします。

 

 
何かちょっと外国のインテリアに登場するような個性的なデザインのような気がしませんかね?
私だけ!?(*_*)


夜は和室に布団を敷いて寝るので、すぐに畳んでしまえるものを!
という条件で探していたラグ。


このラグは、軽いしササっと出し入れ出来るのでとても重宝しています!

そもそもは、畳をオモチャなどから守る目的でラグを敷く事にしたのですが、
ラグのおかげで少しは明るい雰囲気のキッズスペースになっているのかも☆
(何の変哲もない和室なので、、、(*_*;)



そして、まだまだ迷走中なのが、この部分(+_+)
20141127101927787.jpg
布団を敷く都合上、どうしても大きめの家具や物は壁際に寄せてしまっています。
せっかくの可愛いIKEAの子供用テーブルも、
何だか隅に追いやられていて暗くなってるなぁ(-_-;)

あ~なんか中途半端。
ここは今後の課題です。
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


そして、もうすぐ3歳になる息子の最近のお気に入りオモチャはこれ!
201411271019269cc.jpg
IKEAの、DUKTIG 工具箱★

色々なブロガーさんのお宅で見て、少し前に我が家も購入♪
にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


ちょうど今、大人の真似事が大好きな年頃なので、
こういうオモチャがあると助かります(^_^;)
20141127101831b9e.jpg
遊び終わったらケースにしまえるので、失くす心配も無し♪


最近、髪の毛がものすごいスピードで伸びる息子。
なかなか切らせてくれないので困ります。
寝ている隙に切ると、髪が散らばるしで、、、(*_*;

もう少し大きくなれば床屋さんにも行けるのかなぁ。



そして、

先日、リビングで使っていた絵本ラックを寝室へ移動しました。

息子の絵本スペースは、子供部屋の中に作ろうかと考えているのですが、、、


押し入れの中に作ってしまうか考え中です。
20141127101829218.jpg
我が家の押し入れは、左側襖2枚分のみ。


向かって右側は、実はかなり奥行の無い棚になっています(´_ゝ`)
20141127101832c4d.jpg
ちょうどこの裏に洗濯機置き場があるので、襖3枚分の押し入れスペースは作れなかった模様。

無念。


少しでも収納スペースはあった方が助かるのですが、この薄さ!
イマイチ使い方のコツがつかめていません('_')

とりあえず今はここに絵本を置いているのですが、
このままじゃちょっと使いづらいなぁ。

う~ん、どうしよう。


これぐらいスリムなタイプのラックなら何とか入りそう!


ここもうまく有効活用したいのだけれど。
悩みどころです。
にほんブログ村 トラコミュ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!


油断してたら、また広げ始めておるっ( ゚Д゚)!!
20141127101828b56.jpg
一応、和室を遊ぶ場所としているのですが、全く聞く耳持たず、、、。

あっという間にオモチャが散乱するのでありました。

せっかく片付けたのにー(*_*)


ありがとうございました。
宜しければ“ポチ”っと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ

いつもありがとうございますm(_ _)m