おはようございます!
先日、洗面所の電気のスイッチが壊れてしまったので電気屋さんに修理してもらいました!

壊れたスイッチ↓
20140830032436be2.jpg
去年、中古で購入した我が家ですが、スイッチの寿命の事まで考えが及ばず、そのまま使っていました。
もう寿命だったのかな(^_^;)
とりあえず、中のスイッチ本体を交換してもらい、カバーも古いタイプのものだったので新しくなりました!
2014090404153638d.jpg
すごくキレイになりました!!
細かい部分ですが、意外と目につく部分でもあるので新しくなって部屋の印象が良くなりました。
中古でリフォームするとなると、どうしても水回りや壁紙などから手を付けがち、、、。
スイッチとかは後回しになってしまいます。

他のスイッチたちもカバーだけ全部新しいものに交換してもらいました!

キッチンと廊下のスイッチ(交換前)↓
20140904041531d32.jpg

キレイに生まれ変わりました↓
20140904041533130.jpg 

リビングの3連タイプのスイッチも!
20140904041535e32.jpg
こんなにキレイになるなら、もっと早くやっておけば良かったと思います(゜_゜)

中古物件って結構リフォームを頑張っても、新築物件と比べてみると、やはり見劣りしてしまうもの。
こういう小さい部分でも新品になると、築年数が少しだけ新しくなったような気がしてとても嬉しいです☆

スイッチ本体の工事には資格が必要ですが、カバーのみの交換なら自分でも簡単に出来るみたいです。
~~~~~~~~~~

例えば、スイッチを押すハンドル部分。
こんなに安く手に入ります! 
~~~~~~~~~~
スイッチカバー、一つで印象がかなり変わりますネ!!

まだまだ気になる部分がたくさんある我が家!!
ちょっとずつキレイにしていけたらと思います☆
にほんブログ村 トラコミュ リフォーム・リメイクへ
リフォーム・リメイク
にほんブログ村 トラコミュ セルフリフォームへ
セルフリフォーム

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お帰りの際に“ポチ”っと応援クリックをいただけたら大変嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

いつもありがとうございます(*^_^*)