こんにちは!

このところの長雨で家の中がジメジメしております。

明日はやっと晴れるみたいだけど、、、1日だけのようですね(;''∀'')

皆様はいかがお過ごしでしょうか(*‘∀‘)/




先日、個性的でオシャレな雑貨をたくさん取り揃えているお店“北欧、英国雑貨の welly”さんより、“ロンドンポタリー”のティーポットのお試しの機会をいただきました☆

【ロンドンポタリーについて】
ロンドンポタリーはお茶の文化が盛んなイギリスで、もっとおしゃれに、もっと手軽にお茶を楽しむために作られました。独特の光沢を生み出すせっ器という素材を使用し、どんなインテリアにもマッチする洗練されたデザインから、世界各地のカフェやレストランで愛用されています。外れないようにくぼみのついた上蓋など、細かい工夫も満載です。
北欧、英国雑貨の wellyさんより)

私がお試しさせていただいたのがこちらです!
mmmfffggh
≪ファームハウスアクア≫という落ち着いたターコイズブルーのような素敵なカラー。
容量は、2カップ用で550ml入ります。

ステンレス製のティーストレーナーはしっかりとしていて、深め。
qweqweoiu

ポット本体にセットしている時は、、、↓
ggsdfdsf

xcvxv2
引っ掛け金具があるので、ポット本体から外れないようになっています~☆

蓋には“くぼみ”がついていて、、、↓
22321hjkh
こちらもまたストレーナーとカッチリとハマって、結果=蓋、ストレーナー、本体と、全てハマって注ぐ時に傾けても落下しない仕組みになっています~(^^)/

ロンドンポタリーはイギリスのブランドですが、北欧食器と合わせても可愛くまとまります(#^^#)
(同じヨーロッパですもんね)
fdghjjfdg

FGHGSds
ポットがブルー!って可愛い!!

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

sadtyughjdfs
温かい紅茶をどうぞ♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


私がお試しさせていただいた2カップ用のサイズの他に、“900ml入る4カップ用”もあるので、人数で使い分けて楽しいお茶の時間を過ごす事が出来ますね(^^♪

カラーは全7種類!
お好みのカラーが見つかると思います!

ムーミンマグと合わせてもカワイイ♪
kjghjfgdf
(LOOKがメインになってる!!!)

wellyさん、ありがとうございましたm(_ _)m
大事に使わせていただきますね。


★2カップサイズ(550ml)


★4カップサイズ(900ml)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
ダイニング側の収納スペースの事。

ダイニングテーブルの奥の壁際(エアコンと鏡が掛かっている場所)には、現在、息子の着替えを収納しているトロファストと、幼稚園の制服やリュックなどを掛けるためのハンガーラックを置いています!
rtyrtyghfghv
が!!
近日中に、別のラックを置いて模様替えを計画中♪
息子が来年は小学生になるので、収納スペースを少し変えたいと思っています。
狭いので色々難しいですが、試行錯誤しながら収納場所を確保し、+インテリアも楽しみたいと思います(´ー`)
まとまりましたら、また書きたいと思います♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


最後までお読みいただき、ありがとうございました☆彡
ランキングに参加しています(=゚ω゚)ノ
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(#^^#)




インスタグラムも宜しくお願い致します♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m