こんばんは(^^♪

リビングに息子の学習机を設置しました!
(まだ年長になったばかりで少し気が早いのですが(;^ω^))

場所はPCスペースです!

↓今まで使用していたPCデスクは、置き場所が無くなってしまったので実家に貰われて行きました~!
4213da
そして、こちらがnew学習机です(^^)/
dfshjdfs_4

875421dfsf
まだパソコンを移動していないのでゴチャついていますが(^_^;)
来年の4月までにノートに変えたいのですが、お金が、、、ナイ:(;゙゚''ω゚''):
あと1年か、、、、、(/゜-゜)/


色々と迷った末、“リーブル”というタモ材の天然木家具シリーズの“デスク”と“ワゴン”に決めました!

 

デスクのサイズは、奥行55cm×幅125cmと、一般的な学習机より細長いと思います。
いわゆる子供用の机では無いので、とてもシンプルです。

子供向けに考えられたものだと、棚が付いていたり、天板の奥行も60cm以上と大きなものが一般的かと思いますが、この場所にはちょっと厳しかったです(;^ω^)
それと、将来、2階に移動するとして、階段が通れないとかなり面倒なので、このサイズになりました(^^;)

天板のスペース確保のために、奥行が無い分、少し横長にしました~!

ワゴンは机の下に収まるものを!
pppooohgfhf
机の横には、一応、フックがあって(左右どちらでも可)荷物を掛けられるようになっています。
ランドセルが掛けられるかは謎ですが、何かに使えればなと思います!(^^)!

子供的には、棚があったり、カラフルな方が嬉しかったのでしょうが、大人の事情でサッパリとした形のものになってしまいました(-""-)
デスクマットはお好きにどうぞ!と、ポケモンに♪
ffdgshdhdhfs
コイズミです!
この机にも、ピッタリ乗りました☆


GHKJKJKAS
引き出しは2つで、レールが無いので引き出す時に少しガタつきます!
容量は十分そうです~。
dfdfhgghsdsd
身体が大きくなったら、ワゴンを机の外に出して使おうと思います!
ワゴン上も収納スペースになりますしね☆彡
動かないように、しっかり止まるストッパーも付いていました!

教科書類は無印のファイルボックスに入れて、机の上に置く予定です!(^^)!
教科書の量など今はよく分からないので、もっと入学が近くなったら考えようかなぁ~と思っています(;^_^A
777445zcz
机の天板と、ワゴン上部です。
想像していたより、ハッキリとした木目でした(゜-゜)
タモ材って、木目が力強いのですね~!(^^)!

椅子は、大塚家具のものにしました!
(あ!アウトレットです(^^;))
椅子の下にランドセルが置ける“キャスター付き”のタイプだと、カーペットが必要になりそうだったので、ダイニングチェアのような普通に脚のある“キャスター無し”タイプにしました!
ここにカーペットは邪魔かなと(;´∀`)
rrtrtsasa

87878fgdhjksfds
一応、学習机用なので、子供の身長に合わせて、座高と足置きの高さが調節出来るようになっています!
座面は爽やかなブルー♪
RTHGHAsdfdsf
マジックテープで取り外し可能なので、洗える仕様です!
(ドライクリーニング推奨なので、我が家は洗わないかもです(^_^;)汚れ防止に、薄い座布団を敷いておこうと思います、、、)
TYHGHGHASgfg
椅子も机と同様、タモ材なので、セットのようになりました☆

まだ、今まで使っていたPCデスクの引き出しの中身がそのまま入っているので、移動場所を考えて、少しずつ入学の準備をしていきたいです!
早いか(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ リビングのこどもスペースへ
リビングのこどもスペース
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しています♪
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(*ノωノ)



インスタグラムも宜しくお願いします♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m