こんばんは(^^♪
月兎印のスリムポット(0.7L)を買いました!
erw12000dfssd

120001561
コーヒーを入れる時に、今までは直接やかんや保温ポットからお湯を注いでいたのですが、細口の専用ポットを使ってコーヒーを入れると、いつもより美味しく作れると聞いたので!(^^)!
せっかく買うならと、月兎印にと♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

1200012fdg
月兎印のこのマーク、シールだった事知りませんでした(;^ω^)
遠くからしか見た事が無かったので、、、(^^;)
rtehjfgdfgd
中は紺色。
フタは若干取れやすいので、落とさないように注意が必要です!

ホーロー製という事で、高温に熱した後、急に水を入れて冷やさないように気を付けなければいけないそうですね(^^;)
あと、強くぶつけると欠けてしまうー。
とりあえず丁寧に使用したいと思います(*‘∀‘)

月兎印のポットは、色がどれも可愛くて迷ってしまいます!
最終的に、ブラウンにしましたー!
レトロな雰囲気が良いですっ!
rtejd2f1000sfds
一番小さなコンロごとくに、ギリギリのるくらいのサイズなので、私は直接火にはかけずに、やかんで沸かしたお湯をポットに移して使う事にしました。
555563fhf

tyryirotiyot
↑コンビニで買ったレギュラーコーヒーだけど(;^ω^)
いい香り!
少しずつお湯を注ぐと、いつもより香りが増す気がする!笑
00etrjssgfgd

55545rytr
うん、美味しそうです!
yr002ddfgd

rtert2000sfs
とても美味しいコーヒーになりました☆
何だか濃さが均等な気がする??

細口ポットを使うってオシャレなだけでは無いんですね!
これからは、宝の持ち腐れにならないように、毎日このポットを使って美味しいコーヒーを入れたいです♪


にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ Tea  Timeへ
Tea Time
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ *おいしいお茶とかわいい雑貨*へ
*おいしいお茶とかわいい雑貨*

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆彡
ランキングに参加しています(^^♪
宜しければ、ポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡



ご訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

インスタグラムも宜しくお願い致します☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/