こんばんは♪
長年使っていたニトリのスツール(丸椅子)がついに壊れたので処分しました!
1200000fde
新しいスツールはまだ決まっていなくて、、、(;'∀')
今は、PCデスクで使っているセブンチェア(リプロ)を兼用しています!


にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

さてさて。
我が家は、3LDKの小さな建売住宅に住んでいます(´・・`)
1階はリビングのみで居室が無く、収納も少ないので、特に子供の衣類の置き場所に試行錯誤しています。
(2階と1階を行ったり来たりが面倒なので(^^;))

最近、ダイニング奥に見えるトロファスト付近ですが、まるっと子供専用の着替えコーナーになりました!
gbf12000gfdge

00000jjfdssfsd

pookcc
 
(一応、子供コーナーという事で、可愛らしく飾ってみたつもりです~)

当初、この場所は、家族3人分の上着(1人1着程度)をちょこっと一時的に掛けておける場所として作ったのですが、昨年、sarasa design storeさんより、スリムなポールハンガーのモニターの機会をいただき、玄関に上着を掛けられるようになりました(^_^)/↓
21456sfsfs
枝のようなデザインのスリムなポールハンガー!

sarasa design storeさん☆

なので、トロファストには息子のシーズン中の洋服を収納している事もあり↓
tryucbd
こちらのコートハンガーは、幼稚園の制服やリュック、手提げなどを専用に掛けておく場所として使う事にしました(^^)


12000fgdhj
一応、子供も掛けやすいように、向きを自由に変えられるフックをセリアで入手!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

コートハンガー下には、成長して座れなくなってしまったIKEAの子供用チェアを台の代わりとして置きました↓
dfs12000

erwtybssgsg
朝の支度時に使っています~。
ハンガーに掛けられないもの(靴下、下着、ハンカチ類)をトロファストから取って椅子にセット→子供がハンガーから制服やリュックを取って(ほぼ私だが(;゚Д゚))、椅子のものと一緒にソファーにボン!!!→着替える、という流れになっております!!

以前は、幼稚園の制服類だけ2階の子供部屋に置いていたので、リビングに全て揃うようになってからは朝の支度が楽になりましたー!
rttjkabdgs
最近、ますます子供の物がリビングにまで進出している、、、(;´∀`)

小学校に行くようになったら制服が無くなるので、とりあえずあと1年(>_<)
狭いので、色々、試行錯誤で頑張りますっ(; ・`д・´)b

にほんブログ村テーマ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア
にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪
にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ ナチュラルに収納へ
ナチュラルに収納
にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しています(^^♪
宜しければ、ポチっと応援クリックをいただけますと嬉しいです(#^^#)



ご訪問ありがとうございました☆彡
インスタグラムも宜しくお願いします♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/