こんばんは♪
今日は久しぶりにキッチンの大掃除をしました~(^^;)
tynhj
換気扇とコンロ周りを中心に。


五徳も久々に重曹スプレーを使って磨きました(^_^;)

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

ブログやインスタなどでよく素敵なキッチン写真を見ると、皆さんインテリアもさることながら本当にキレイにお手入れされていてすごいなぁと思います(^^;)
私も頑張ろうっ!と思ったのでした!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

さてさて。
先日の楽天お買い物マラソンで買った新しいキッチンマット!
rtehjkjkbnbmsfd
ベルギー産でモケット織りという事でしたが、、、、

hjhghjgvbn
思っていたより薄かったのですが、コレ1,000円でした(゚д゚)!
安い(*_*)
さわり心地が良く色も控えめでステキだったので、薄い事は忘れる事にしました('ω')ノ

そして、、、
最近、北欧生地で棚の目隠しを作りました↓
963002123456

awszdxdf
飾っていないファブリックパネルから生地を外して、そのまま吊るしただけなのですが(;^ω^)
アルメダールスの“キツネとぶどう”の生地♡


めくると↓
jknm,nb200
水切りカゴとゴミ袋を収納している棚部分を隠しています!
生地のサイズがちょうどピッタリだったので、ここで使う事にしました!
00000001216
遠くからでも柄が見えるステキな目隠しカーテンになりました!

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

そして、最近のキッチンでの困りごとなのですが、それは照明が足りない事、、、。
456123gh
すごく不便という訳でも無いのですが、小さなライトが2つなので手元がどうしても暗くなってしまいます。
吊戸棚も無いので、よく吊戸棚の下部分に付いている手元灯も無くて、、、:(;゙゚''ω゚''):

なので、ちょっと暗いなぁと思った時は、IKEAのデスクライトで部分的に照らしています(^^;)
yhvvnvb
なんか、懐中電灯みたい笑

建売住宅なので、細かな部分まで行き届いていないことが多々ありますが(もちろん我が家の場合です)、色々工夫しながら暮らしていくしかないと思ったのでした(;^ω^)
住み心地の良い家を目指して頑張るゾー!!!

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと、とても嬉しいです(#^.^#)



ご訪問いただきありがとうございました♡

インスタグラムも宜しくお願いします(^^)/
https://www.instagram.com/daisukihokuou/