こんにちは!
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

大晦日、お正月と、とても良い天気が続き、元日は実家でまったり、2日は初詣やショッピングセンターに福袋を見に行ったりしていました(^^♪
(結局、何も買わず、、、(-"-))

今日から息子は幼稚園!
初日から通常保育なので、昼間はまたひっそりと一人過ごしています(・ω・)ノ

さてさて。
年末にリビングの模様替えをしました↓
gcvbcb45123
テレビとソファーの位置が変わっております!

before↓
dfsklasdaggfdgd
↑だと、ソファーとテレビとの距離が近いので、目がチカチカしていました:(;゙゚''ω゚''):

我が家のリビングの間取り図です↓
(チラシなので汚くてスミマセン(;''∀''))
fgfhjdgfbsbfdnmsdf
3LDKの一戸建て(建売住宅)です。
1階は、リビングとお風呂とトイレで終了です(^_^;)

LDKは16.2帖と決して広くはないですね(;^ω^)
隣に和室があったら良かったのですが、、、。そうなると4LDKになるので無理でしたー(;´∀`)

マンションから引っ越して来たのですが、その時のリビングが13帖くらいだったので、少し広がって喜んでいたのですが、図面で見るのと実際に住んでみるのと、やはり違いましたー。
長方形に近い形で、片方(リビング側)が、明かり取りのために少し狭まっているので、家具の置き方に悩みます(;´・ω・)
ghvgcg45123c
以前と比べてテレビが窓に掛かってしまうのですが、こちらの方が若干、ソファーとの距離が取れるので、この形でいきたいと思います(^^;)
履き出し窓がソファーで隠れなくなったので良かったです♪
ghcvbcvbv m
日当たりが悪いので少しでも光を取り込まなくては(;^ω^)
入居から9か月も経って気付いたのでした(;・∀・)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

1234512345gchcvb
パソコンスペースは今まで通り窓の無い壁際に。
ダイニングテーブルとソファーとの間も、通り抜け出来るスペースが残ったので良かったです(^_^;)

ダイニング側は変わらずです。
fgdpoiuilxzx
(去年の写真です(^_^;))

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

cghxdf154
テレビ台の横には、ゲーム機が乗ったワゴンと子供のオモチャ。
今後、この辺をもう少しスッキリまとめられたらなぁと思っています。

 

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

テレビの上に、ストリングシェルフも一緒に移動。
gcvvbbhjxdf
狭いスペースに何とか収まりました。

新しい年になったので、今年は掃除をサボらずに、収納も勉強して、頑張って居心地の良い空間を作りたいです(>_<)

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(*^^*)



ご訪問いただき、ありがとうございました!!!

インスタグラムも宜しくお願いします☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/