こんばんは!
今日から息子の幼稚園は冬休み。
という事で、さっそく夜更かししてブログの更新してます(^_^;)

さてさて!
今年はクリスマスリース同様、お正月にも玄関ドアに小さなリースを飾りたいと思います(^^♪
材料を求めてダイソーに行って来ました~。
jkjkdfsdsf
可愛いデザインの“しめ縄飾り”がたくさん出ていました(^^)/

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円なのに十分見栄えもし、別に何か加える必要も無いのですが、、、(^_^;)

どうしてもアレンジしてみたくって、心苦しかったのですが、元の飾りは取り外しましたm(_ _)m
7845123sdfsdf
グルーガンでしっかりと接着されていたので、紙の一部が残ってしまった(^^;)↑
ひっくり返してキレイな面を表として使う事にします↓
rjksfsdsf
飾りたい素材を、しめ縄に取り付けやすいように細かく分けておきます↓
fgdjbhjfdsfdsf
まだクリスマスが終わっていないせいか、お正月用の花の種類が少なくて、花の色が紫になりました:(;゙゚''ω゚''):
ちょっと派手だったかしら、、、。

素材をくくり付ける前に、しめ縄上部に吊り下げ用の輪っかを作っておきます。
麻紐が無かったので、素材をしめ縄に固定するための「アレンジワイヤー」を使いました。
g7813jdsdsfsd
そして、あとは適当に「アレンジワイヤー」で素材をくくり付けていくだけ!
tytrbcvx

dfs450012sdfs
このような感じです↑
tytuiokfgdfgd
紅白のラッピング紐を発見したので、輪っかを作ってめでたい感じに??(´・ω・`)
可愛い“ちよがみ”もありました♡
rtyuertbsdfs

rtbmsdfsfs
↑ハリセン作りました(笑)
hg78123gfgdfgd
↑結局、ハリセンも飾りました:(;゙゚''ω゚''):

完成したのがこちらです↓
dfjkmngfd
ちょっと七五三っぽいけど:(;゙゚''ω゚''):
お正月用リースとして、クリスマスが終わったら玄関ドアに飾っておきたいと思います。

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし
にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

やはり100均のアイテムを使ってのリース作りは、リーズナブルだし、素材がたくさんあるので、自分好みに作れて本当に楽しいです(*^▽^*)
今年は100均で、たくさんリース作りました♡
bfdhgffgsfgfgfgxf

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術
にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(#^^#)



ありがとうございました!!!

インスタグラムも宜しくお願いします☆

https://www.instagram.com/daisukihokuou/