こんにちは~♪

この季節、100均などに行くと、手芸コーナーの毛糸が気になり出します(^_^;)
(普段、編み物とか全くしないくせに)

という事で、
昨日は、毛糸でポンポン作りをしました!実は、ほぼ初めてです(;´∀`)
784564564sdf
用意したものは、適当な毛糸とハサミとダンボールの切れ端。
gfjkbjbbbkada
ほとんどセリアで準備しました!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

ネットで作り方を色々調べたところ、写真のような形の厚紙を作って、そこにグルグル巻きつけていく方法が初めてでも簡単に作れそうかなぁと(;´∀`)
j123456fhf
コの字のような形にダンボールを切って、そこに毛糸を50回巻きつけました。
今回、ボリュームのあるポンポンにしたかったので多めに巻きました。30回程度でも作れるそうです!

余計な毛糸をハサミで切り、コの字の空いている切り込み側に毛糸の束を寄せ、隙間から別の毛糸を入れて真ん中をキツく縛ります。
789531231sdfsf
上下の輪っかの部分を切って、手で丸く整えればポンポンの原型の完成♪
ダスキンみたいですね(・∀・)

そして、丸く丸くハサミで調整しながらカットしていきます。
1100000012

iutkrwrwer
この作業が一番好きでした!!!
夢中になります。
知らぬ間に、切り落とした毛糸が服に付いてて悲惨な事になっていました、、、Σ(゚Д゚)
wrtyqeghjsdsfs
ポンポンが出来たら、あとは適当な長さに切った毛糸をポンポンに縛り付けてガーランドに♡

テレビの上に飾ってみました(*^^*)
789456123dsfsdf
不器用でも、簡単に作れました(゚∀゚)
rtrionjkvfdbdfg

gklfnkdlgdsf
色々な色が混ざっている毛糸で作ってもカワイイですね!
rtrunkgfdfdfhgd
ちょっと部屋の気温が上がったような(゜-゜)

しばらく、このまま飾っていたいと思います。

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度
にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^▽^*)
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡



ご訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

インスタグラムも宜しくお願いします♡
↓↓
https://www.instagram.com/daisukihokuou/