こんにちは~!

ついに、ほぼ理想通りの“センサーライト(屋外でも使える)”を見つけました☆
uyitr
“LEDどこでもセンサーライト”です!(^^)!

我が家は、家の正面部分には塀やフェンスが無く、誰でもひょいっと出入り出来てしまう環境にあります(^^;)

子供の飛び出し防止のためにポールチェーンを何個か並べてはいるのですが、それも玄関前だけで(;^_^A

今のところ別に何も問題は生じていないのですが、田舎のため、夜は真っ暗になるので、誰かが敷地の奥に足を踏み入れたらパッとセンサーが反応して、部分的にでも明るく照らしてくれるようなセンサーライトがあれば良いなぁ~と思っていました!

が、本格的なものは工事が必要だし、高い。。。
あと、屋外コンセントから電源を取らないといけないものばかりで躊躇しておりました(◎_◎;)

代用として、今までは夜間6~7時間はずっと光りっぱなしのソーラー電池で発動するガーデンライト的なものを2個使っていたのですが、1個目は暗いので意味をなさず、2個目はいつの間にか光らなくなっていました(;'∀')壊れたよね、たぶん。

で、たまたまホームセンターで見つけたのが“LEDどこでもセンサーライト”だったのでしたー!!!
gjkfldg456

こちらはソーラーでは無く、単3アルカリ乾電池×3本で光ります。
78965hgf
ソーラータイプだと、日当たりを気にして設置しなければいけないし、光が弱い気がします。
こちらは“乾電池式”というところで期待が持てました!

そして!!!
12300mhgf
“どこでもセンサーライト”という名だけあって、このタコのような脚!!!
自由に曲がる三脚が付いているので、色々な場所に簡単に取り付ける事が出来ます♪

家の外壁に直接穴をあけて取り付けるのではなく、フェンスに引っ掛ける形で付けたかったので、私の希望にピッタリでした!(^^)!
(マグネットも付属してます☆)
jnbmvnc
気になるのは明るさですが、夜間このような感じになりました↑
約110ルーメンという事で、明るさの単位はあまりよく分かっていないのですが(^^;)、夜間、これだけ辺りを照らしてくれれば防犯はもちろん、外に何かを取りに行く際にも、足元を明るく照らしてくれて便利だと思いました!

角度も調節出来るので、道を歩く人や車には反応しないように付けられました☆


ただ、注意しないといけないのは、“防雨構造”であって“防水構造”では無い事。

“防雨”は、通常の雨には耐えるが、豪雨や台風等の大量の雨には耐えられないらしい!
という事は、急なゲリラ豪雨には耐えられない、、、(;゚Д゚)
台風は前もって知る事が出来ますが、ゲリラは予測不能。。。

やはり、一番良いのは、軒下に取り付ける事だそうです(^_^;)
その点、ちょっと気になりますが、、、(;・∀・)
我が家は軒下があまり無いので(;´Д`)しばらく天井無しのフェンスに掛けて使おうと思います。
台風が到来するのも、年に何回かだしネ。。。

お値段と使い勝手、明るさに大満足のセンサーライトでした~☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

にほんブログ村テーマ エクステリアデザインへ
エクステリアデザイン
にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋
にほんブログ村テーマ 住宅の防犯・防災・省エネ対策へ
住宅の防犯・防災・省エネ対策
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆へ
lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆


最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡



ありがとうございましたm(_ _)m