こんにちは!
毎日暑い日が続いていますね~(^^;)
年々、夏がキツくなってきております。

昨日は初めてお家プールをやってみました☆

マンションに住んでいた頃は、お風呂場でしか出来なかったプール。

やはり外でやった方が気持ちが良かろう!
という事で、庭は無いので駐車スペース横の小さな空間でなら!
と細々スタート(;^_^A

その時、活躍したのがこちらです♪
fdgkjhfgd456dg
コンパクトな日よけテント(・∀・)

我が家は正面側には塀が無く、道路から玄関と駐車場が丸出し状態(;^ω^)


素敵な外構がうらやましい(^^;)↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*外構へ
WEB内覧会*外構

プールとなると、子供といえどもさすがにちょっと恥ずかしいので、プール全体を覆い隠せるテント式の日よけを探していました(;'∀')
ご近所さんにも申し訳無いのでネ、、、(◎_◎;)
uiwrewj
そして、見つけたのがこちらのテントでした!

“山善”の商品で、名前が「ワンタッチ ラブ サンシェード」

幅が145cm、奥行が160cm、高さが110cmと、色々見て回ったものの中では一番コンパクトなサイズでした!
3方向はクローズ、正面側だけがオープンとなっている形です!
ただ、後ろ側は3分の1程メッシュになっていて通気性は良いです!
5646dgiosfs
暗くないし、メッシュ部分からプールがちらっと見えるので、道路をご通行中の方にも、(あ、今プールやってるんだな)と、分かるのが良かったです(;^ω^)
全方向閉ざしていると、あの家、テントで何やってるんだろう???と怖がらせてしまってもいけないので(;゚Д゚)
そんな人いないか(;´▽`A``

このテントを選んだポイントは、“コンパクトなサイズという事”と、もう一つは、“ワンタッチで簡単に設営出来る事”でした!

やはり、パッと広げられてパッとしまえるのは便利で良いですね!
おまけに軽くて、持ち運びも楽でした~!
uiotrnbjfs

yuiertnbfs
昨日は風が強かったので、プールの重みだけではテントの自立は難しく、レンガで固定していました↑
普通の日は、プールの重さだけで十分固定されると思います(^^♪
土に固定出来る杭も付いてます!

ちなみに、直径100cmのプールがスッポリ収まります!

にほんブログ村テーマ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *

幼児1~2人にちょうど良い空間だと思います!(^^)!
(本来の、日よけとしてだけの使用目的だと、大人2人は快適に過ごせる広さかと思います!)
日よけテントなので、UVカット仕様。
プール遊びに持って来いですね!

たたみ方ですが、よくある子供のおもちゃのお家で、クルンっと左右にねじって丸くして収納袋にしまうタイプのものがあるかと思いますが、あれと同じ方法でした!
dfkshjkfs

221dgjdbgd
収納時もコンパクトで場所を取らず良かったです(^^)/

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
私は4日にポチったので、2990円でした~(~_~;)
しまった~(^^;)



以前、マンションのベランダでひっそりと一人、お茶を飲んでみる計画を立てていたのですが、結局叶わぬまま引っ越しとなりました(;'∀')
その時に買った、折りたたみチェアがようやく日の目を見る日が来たのでした(^^;)↓
klsdfjsgh
道行く人は、車と塀の隙間の狭い空間に、パッと見、青い顔をして(夏バテ)イスに座る髪の長い女(半年前が最後の美容院)と動くテント。。。
かなりヤバイですよね。。。:(;゙゚''ω゚''):
たまに中から子供の声。。。
ホラー(゚Д゚;)


テントから花壇の花が見えるんじゃないかと、少しワクワクしていた親子ですが、そこには荒れた草木。
ertvnbfsfs
もう少し涼しくなったら、頑張って整えます(;・∀・)

プールの後のカルピスは格別だ!という顔をしております↓
jlgjfdkgdf
このテントのおかげで、我が家もプール遊びを楽しむ事が出来たのでした~!(^^)!
テントからは出られないけどネ(^_^;)

にほんブログ村テーマ アウトドアグッズって日常でもOKよね?へ
アウトドアグッズって日常でもOKよね?
にほんブログ村テーマ 自慢の愛用アウトドアグッズへ
自慢の愛用アウトドアグッズ
にほんブログ村テーマ 子供と水遊びへ
子供と水遊び
にほんブログ村テーマ 夏休みへ
夏休み

そして!!!!
楽天お買い物マラソンも引き続き、楽しんでます♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しています♪
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡



ありがとうございました!!!