こんにちは~♪
お天気の良い日が続いております!(^^)!

さてさて!
昨日は、玄関の階段下に、“セダム”を植えました!
5465sdf13s21
セダムは、乾燥に強い多肉植物。
暑さ寒さにも強く、初心者でも簡単に育てられるとのこと!

地面をはうように育つ性質から、グランドカバーにもよく使われるそう。
さっそく小さなスペースではありますが、我が家の玄関ポーチ(階段とステップストーンの隙間)に植えてみました(^^♪
sdfjskjjbnasda
セダムと一言で言っても、その種類は豊富。
色々ありすぎてよく分からないけど、画像の種類は“モリムラマンネングサ”だそうです(・∀・)

乾燥に強い=過湿が嫌い??
水管理は、土が乾いてから与えること。乾燥気味で育てるのがポイントだそうです!

基本的には、日当たりがよく風通しのよい場所を好むらしいのですが、半日陰でも大丈夫みたい☆

水やりも控えめでいいし、丈夫で放置気味でも勝手に育ってくれるので、本当に優秀なグリーンですね!
広がるのが楽しみです♪

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

虫のハンカチ、買いました。
sdfskhlvb23fg

DSCsdf351s0fs
“東京の原宿にある、北欧雑貨や日本の手仕事のものを扱うお店「CINQ」さんが、ヘルシンキ在住のイラストレーター、マッティ・ピクヤムサさんとつくったオリジナルのハンカチです。”
だそう。

フィンランド人が愛する自然やリラックスした時間がテーマになっているそうです☆

にほんブログ村 トラコミュ フィンランドFinland*Suomiへ
フィンランドFinland*Suomi
にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

虫嫌いだけど、しょくぶつ、さかな、むし、もりの4種類の中で、迷わず“むし”を選んだ私(゜-゜)
このハンカチに描かれている虫たちは、とても可愛らしいです!
DSCsdf56v
蝶々だったり、トンボだったり、カブトムシだったり、子供は見ていて飽きない様子。
ゲーム機のホコリよけとして使っています(^^)/

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村 トラコミュ lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆へ
lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆

本当にどーでもいいのですが、スプラトゥーンのラスボス、、、タコツボキング、ようやく倒せました(-_-;)
ふぅー。

最後までお読みいただきありがとうございました!!!
ランキングに参加しています(*ノωノ)
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡



ありがとうございましたm(_ _)m