こんにちはー♪
今日はあいにくの雨でしたが、息子の幼稚園の保育参観に行って来ました!
教室の中で一人だけ頭がボサボサの子がウロウロ、、、。

我が息子でした:(;゙゚''ω゚''):


さてさて!
その息子。現在4歳なのですが、最近やたらとお手伝いをしたがります。
(遅い)

卵を割ってみたいというので、「そっとだよ!」と言いながら私も手を添えてコツンとやったつもりが、「バチャーン!」とやらかしました(^_^;)
sdkfjsljfsht
喜ぶ人。

今使っているキッチンマットは、古布を裂いて織り込んでつくる“裂き織り”のマットです。

悪く言うと地味な雰囲気ですが(;^ω^)、足触りが良い事とナチュラルな感じが私は好きで愛用しています♪



ただ、普通のキッチンマットと違って、繊細なつくりのマットなので手洗いをしなければいけません。
汚れる場所で使うマットなのに、いちいち手洗いをするのは少し面倒!

という事で、我が家では洗濯機の“おうちクリーニング”機能を使って、洗濯機で洗う事にしています(^^♪
etrhjfdndgf
パナソニックの“おうちクリーニング”コースは、デリケートな衣類も生地の傷みを抑えながら水流で押し洗いしてくれる嬉しい機能!

洗濯表示を確認して、洗濯機はダメでも“手洗いOK”のマークがあれば、この機能を使って洗濯機で洗う事が出来ます(*^^*)
(洗剤は、おしゃれ着洗い用の液体中性洗剤で洗わないといけないのですが。)
54fgdkl
天気が悪いので浴室に干してますが、晴れの日だと朝から干して置けば夕方には乾ききるかな?って感じです(*^^*)

7200vdg
多少の色落ちと縮みはありますが、サッパリ。
足元が気持ちいい~♪

IMG_157321009
パッと見、本当に地味なのですが、裂き織りマットがやみつきなのです♡

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル雑貨へ
ナチュラル雑貨


最後までお読みいただきありがとうございました☆彡
ランキングに参加しています(^^♪
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです!!!



ありがとうございました(^^)/