こんにちは~!本日2度目の更新です☆

無印の“壁に付けられる家具/フック(オーク材)”を使って、エコバッグとエプロンを掛けておける場所を作りました。
DSC_1157_NEW
場所は、キッチン横の洗面所へと続く壁。
キッチンの裏側に洗面所とお風呂がある間取りなので、ここは通路になってます(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

DSC_1165_NEW
リビングの照明のスイッチや、給湯器のリモコンが集まる場所。
ソファー側からは見えない位置なので、ここにしました!

DSC_1163_NEW
フックの耐荷重は2kg!
エコバッグに中身を入れたまま引っ掛ける予定は無いので十分でした(^-^)
(軽いものなら、入れっぱなし大丈夫そう)
エプロンも、ここに掛けておけば、椅子の背もたれが片付くので(゚Д゚;)便利になりました♪

DSC_1166_NEW
フックは金具からサクっと外せるし、壁にあく穴もそんなに大きくないので、わりと気軽に場所が変えられそうです!

DSC_1168_NEW
例えば、子供の成長に合わせて高さを変えたりも出来そう(*^-^*)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



そして!
掛かっているブルーのバッグは、イヤマちゃんのトートバッグです!
(エプロンは100均(;''∀''))

少し高さが無くて中身が出てきそうな時もありますが、カワイイので毎日使っています!
子供の幼稚園のお迎えの時に、水筒と体操着袋、絵本袋などをそっくりそのまま入れて持ち運んでおります!
(完全に荷物持ちになっておる(;´Д`))
2,000円ちょっとするので手頃な値段のエコバッグと迷ったのですが、ずっと欲しかったので今年初めに買いました!
満足(´_ゝ`)

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

実は私、買い物の時に、そんなにエコバッグを使う人ではなくて。。。:(;゙゚''ω゚''):
息子の新しい幼稚園は家の近所にあるので、行き帰りが徒歩になり、それからよくエコバッグというものを使うようになりました(;´▽`A``
えへへ。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

引っ越して来てから2か月経ちますが、まだまだ人様には見せられない場所がたくさんあります(;・∀・)
クローゼットの中やキッチンのシンク下の収納など、少しずつ頑張って整理していきたいと思います(~_~;)

無印良品週間中、もう一回、収納アイテムを求めに行って来たいと思います!!!


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



最後までお読みいただきありがとうございました!!!
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(/ω\)



ありがとうございましたm(_ _)m