こんばんはー☆彡

ポスターフレームなどを壁に飾る際に使用するアイテムで“額縁用吊り金具”がありますが、そちらに落下防止の【バネ式ストッパー】が付いたものがあるという事を、とある人気ブロガーさんが紹介されていたので私も購入してみましたー!!!

こちらです!
Djkshjkfds
フレームの紐を引っ掛ける部分にバネ式のストッパーが付いていますっ(=゚ω゚)ノ

DS21sfdh
石膏ボード用♪
斜めにクギをトントン!しっかり壁に固定出来ました!

そして、、、いざ!フレームを引っ掛けます!

バネを押しつつ、フックにフレームの紐を掛けます!
思ったよりもバネの戻る力が強かったので、紐を引っ掛ける際に少し苦戦しました:(;゙゚''ω゚''):
でも、一度引っ掛けてしまえば、バネ力が強い方が安心!!!
Dkhsdfhgs
かかか、完成ーっ!!!

本当はPCデスクの上にフックで固定はしつつも、壁に立て掛けるだけにとどめておこうと思っていたのですが、意外とフックがしっかりしていたので(壁にしっかりと固定出来たので)、完全に壁にフレームを掛けて(吊り下げて)しまう事にしましたー!!!

以前住んでいたマンションでは、フレームを掛けたい壁がちょうどコンクリートになっていました(;´・ω・)
なので、その時は断念。

念願叶っての壁掛けです(T_T)

ネコの姿がよく見えるようになりました(´_ゝ`)
カワイイ~♡


DS65sdf
先日付けた“コーナーガード”は、子供の手が届く箇所だけ、貼り付けたままにしておきます!!
(透明なので目立たないから良かった~。)
アルミフレームの角って結構鋭利ですよね~。


こちらのフック、地震対策としてだけでなく、目を離した隙に子供がフレームを触ったりして揺れ動いても多少の動きでは落ちる事はなさそうなので、その点でも大いに助かるアイテムだと思いました!
今後も、こちらのフックを利用していきたいと思います~(^^♪



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

楽天お買い物マラソンも少しだけ参加中です♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆



最後までお付き合いくださりありがとうございました☆彡
ランキングに参加しています(*^^*)
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡



ありがとうございましたm(_ _)m