こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます☆彡



私は、ホットケーキをふわふわに焼きたい時、あまり上手くいった事がありません(^_^;)

森永の“ふわふわパンケーキミックス”を使ってみた結果⇒いつもより膨らみました(;^ω^)
fgdkjhhhhs
たまたま“ふわふわ”という文字に目がいって、買ってみたのですけども(;^ω^)
gholkhjhdfg
生地に粘り気があって、普通のとは違うな~と。
ghplokhjkdgf
あと、おたまですくってフライパンに流し込むのでは無くて、スプーンを二つ使って、ドロリと垂らしていくといった感じの作り方でした!
HGGHJGHasd
パッケージのようにはいきませんが、美味しく焼けました。

不器用だし料理が苦手で(;´▽`A``


私の場合、フライパンにフタをするのが遅くて、上からジーっと生地を見つめていた時間が長かったせいか、思った程は膨らみませんでした(^▽^;)

上手な人が作ると、コレもっとふわふわになるんだろうな~と思いますー!!


が、こんな人でも、ふっくら美味しく作れたんだから、すごいミックス粉ですね!


ペタペタした薄いホットケーキも好きなんですが、、、( ・´ー・`)

おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪ 料理ブログ・テーマ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています☆

宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願いします(・ω・)ノ
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただきありがとうございましたm(__)m