こんにちは(^_^)

ご訪問いただきありがとうございます☆彡

本日は、ゲーム機のコントローラーの収納方法の一つとして、我が家の場合をご紹介致します。
宜しければお付き合いください~(´▽`*)
dfsplokijfg
ゲーム機のコントローラーって、迷子になった事ありませんか?:(;゙゚''ω゚''):

だらしなくてお恥ずかしい話なのですが、我が家ではきちんとした置き場が決まっていなかったために、ソファーの間にはさまっていたり、テレビ台の下に潜り込んでいたりなどしていて、探してしまう事がよくありました:(;゙゚''ω゚''):

一時期、ボックスに入れて収納していたのですが、結局すぐに使えるテーブルの上に置きっぱなしになっていたりと、なかなかそれも続きませんでした(^^;

そこで、これいいなぁと思ったのが、、、
【山崎実業/smartシリーズ】の“ゲームコントローラー収納ラック”でした!
fgdokijggggd
どーせテーブルに出しっぱなしになっているのだから、見えるところに飾ってしまえ!という事になりまして(;´▽`A``



コントローラーを置く“置台”は、クルクル回るので好きな向きに変える事が出来ます♪
784455212d
仕組みはシンプルで↓
ghfikhgghjhsdf
台に棒を立てて、そこにゴムを通し、“置台”を乗せるといった感じです。

ゴムの位置を上下に調節する事で、“置台”の高さや間隔も自由に設定出来ます。
pppolkhhjhsdf

置台もシンプルな形なので、コントローラーを乗せた時に滑って落ちないかなぁと少し心配になったのですが、ちゃんとクッションが付いていて、滑り止めと傷付き防止にもなっておりました(*´▽`*)
FGHSDa120sdf

pokjghgsdf
本体の重量は約435gという事ですが、十分な安定感があります。


そして!!
fgokijhjsdf
充電ケーブルを引っ掛けておけるスリット入り。

これが結構良くて、充電しながらコントローラーを乗せておく事が出来るので、とにかくゲームを遊び終えたらここ!という習慣がつきました。

土台裏にも滑り止め↓
polikujijkijmjhg

DSC_1915_NEW
3つまで収納する事が可能です。

今まではコントローラーを隠す収納方法ばかり考えていましたが、どーせいつも出しっぱなしになってしまっていたので、堂々とテレビ横に飾るスタイルでいく事にしました(笑)

ホワイトもありますが、私はテレビ枠の色に合わせてブラックにしましたー(・∀・)



置台の位置決めも自由だし、サッと取りやすいので、良かったと思います!(^^)!



最近、涼しくなってきて、やっと少しやる気が出てきました(;^_^A
年末までに整理整頓して、スッキリした家にしたいです(^^;
頑張るゾー!!


山崎実業さんの収納アイテムで、こちらもオススメなので宜しければご覧ください♪



シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け
シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ランキングに参加しています☆

宜しければポチっと応援クリックをいただけますと、大変嬉しいです(*^▽^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

そして、インスタグラムも宜しくお願い致します♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m