こんにちは!

昨日は、リビングの一角にある(半分くらい占めている)我が家の番犬、トイプードルきなこ(11か月♀)のスペースを少し【縮小】しました(^^;)!

before
dfsdfsdfsl
after
ppolikuujhg

PLKMNSHJHA
そんなに変わった感じはしないのですが、

今までは、120cm幅の同じく“アイリスオーヤマ”の“ウッディサークル”というケージに↓

90cm幅のフェンスを2個、60cm幅のフェンスを2個、コの字に組み合わせて、前庭のようにして、そこで遊ばせていました(*^^*)

それを↓
44445622255fdg
60cm幅を4個にして、庭の奥行を30cm短くしました(^^;)

ちなみに高さは55cmです。


高さ40cmのものもあるので、フェンスのサイズ展開は↓

・幅60高さ40cm
・幅90高さ40cm

・幅60高さ55cm
・幅90高さ55cm

の4つになります!(^^)!




少し前方を三角形にして広がりを持たせたので、動けるスペースはそんなに変わらないような気もしますが、最初はプープー文句を言っていました(^^;)
GFFGHPKjsda
(息子のサイズアウトしたTシャツがお気に入り↑)


今回、犬スペースを縮小した理由が↓

・洗濯物をベランダに出す時に、フェンスが邪魔である(;´Д`)

・将来はリビングに放ちたいので、大きな前庭はいらないと思った(;^_^A

・以前のフェンスの“ホワイトカラー”は、柵はホワイトなのにパーツがなぜか“赤”だった⇒今年7月リニューアルされたと知り(パーツも同色になった)、この機会にケージと同じホワイトに変えようと思った♪

です(^▽^;)

今年7月にリニューアルされたとの事ですが、材質がツルっとしたものから、ザラっとしたマットな感じに変わっています(・∀・)
dfikjjihjkghjhgsdf

ghfkiikjfg
奥がリニューアル後
手前が以前のもの
(カラーが違うので分かりづらくてスミマセン(◎_◎;))

光沢が消えて、少し落ち着いた感じになってますよね。
hjgplokijklg
一番のポイントは、やはりパーツも同色に統一されたコト☆彡

以前のホワイトはなぜだか、この脚パーツ部分とジョイント部分が“赤”でした。
(ブラウンは以前から同色で統一されていた)

なので、ちょっとインテリア的には合わせにくいなと感じていました(;´∀`)
なので当時は、ブラウンを選びました。

今回のリニューアルで、ホワイトの方もパーツ全てが同色で統一されたので、オシャレ感がアップしました(*^^*)


ケージへは、ブラウンの結束バンドで固定しちゃってるので、ここは統一出来ていないのですが(^^;)
plokdddggg

dfsokhghjghjas
ケージと同じホワイトに合わせる事も出来たし、犬スペースがスッキリして良かったです(・ω・)ノ

ちなみに夜間はトラベルキャリーを置いて寝ています。


近頃は、リビングに放てるように、慣らしてみてはいるのですが、まだまだ色々なものをかじったりしそうなので、目が届かない時にはこうしてフェンスの中で勝手に遊んでもらっています(^^;)


人間スペースと犬スペース、なかなか難しいですね(;´▽`A``
ちょっと犬側が狭くなっちゃったけど、解放する時間を増やして、お互いにストレスが溜まらないように気を付けていければいいなと思いました☆彡

とりあえず、スッキリ出来て良かった(*^▽^*)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと、大変嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願い致します☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただきありがとうございましたm(__)m